少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年7月24日釣行記〜暑っ!新規巡り〜

暑いです。しかし夏は大好きでございます。あ〜〜でも春から夏の間も好きですかね〜〜。
と言う事でこんにちは〜めだかおやじです。

さて今回の釣行は新場所3カ所程巡りました。
まずは、
f0082402_2212192.jpg
照り返しの酷い大きめの枡で。はっきり言って日陰がない場所でしたのでほとんど荒行のような釣りでしたが、
f0082402_2231370.jpg
こんな感じでカネヒラの新子がちょこちょこと釣れ、後はタモロコ三昧でした。というかアタリを待っているのでさえ厳しく、背後はコンクリの壁、真上から直射日光という状況。フナ釣りの人みたいにパラソル必須か、と思っちゃいまして、ふらついて水辺へ落ちてしまうのは恐ろしく30分程で切り上げました。ここは今秋と来春にまた来ましょう。
と言う事で2カ所目。
f0082402_2271046.jpg

足場が悪く釣りづらい場所でしたが、タモロコ、オイカワ入れ食いでとっとと退散。
f0082402_2293372.jpg
と言う事で3カ所目。魚影は豊富でしたがオイカワとタモロコ三昧で、初めてこんな魚を釣りました。
f0082402_2211188.jpg
最初ハゼ類かな〜と思いましたが、多分ライギョの稚魚でしょうかね〜。最後にこれが3連釣で終了〜〜。
タの字は満足に拝めませんでしたね〜。

ではまた〜

この日釣れたタナゴ
・カネヒラ
この日釣れた他のお魚
・タモロコ
・オイカワ
・ライギョ?の稚魚




↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/25489085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 165系 at 2016-07-29 19:23 x
こんばんは。
酷暑の中新規探索お疲れ様です。

カネヒラは何処でも見るようになりましたね・・
雷魚?珍しいですね。
タナゴ釣りをしていてめったに釣れないのが
掛かると驚きます。
何年か前に河口から何キロか上流で釣っていたら
ボラ(メナダ)?が掛かった時がありました。
Commented by surotaka at 2016-08-01 12:42
>165系 様
ありがとうございます。

いやぁ〜この時期は暑さとの戦いでもありますよ
ね〜。3時くらいまでがピークで夕方4時過ぎると
大夫楽になってきますよね〜。
ヒグラシの声を聞きながらの釣りもなかなかですね。
by surotaka | 2016-07-28 18:00 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)