少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年7月30日釣行記〜なかなか成果の出ない新場所〜

早いもので8月、もうそろそろお盆の時期ですね〜。夏も大本番と言う事で暑さに負けず頑張りましょう!と言う事で少々どうでしょうです〜。
では釣行記行きたいと思います。

この日は半日仕事で夕方近くからの新場所釣行。最初はこんな水路で。
f0082402_212266.jpg
土管からの水の落ち込みで深くなっている所に魚影がたくさん。期待が高まりますが・・・。
f0082402_214489.jpg
タモロコでした〜。ここにいた魚はほとんどタモロコで、30分やって次の場所へ。
f0082402_215163.jpg
ここもかなりの魚影で、婚姻色バリバリのオイカワが雄同士でバトルを繰り広げていました。
で、まずはの一匹目。
f0082402_2164173.jpg
ヤリが来てくれました〜。この後はカネヒラの新子が掛かってはオートリリース状態で針掛かりが悪くキャッチする前に逃がしてしまうと言うのを10回近くやってしまうことに。その後はアタリも遠のきタモロコ、オイカワ連釣で夕暮れになり終了。
f0082402_2194432.jpg
ほとんど普通の雑魚釣りになってしまい満足なタナゴ釣りにはなりませんでしたね〜。

ではまた〜。


この日釣れたタナゴ
・ヤリタナゴ
・カネヒラ
この日釣れた他のお魚
・タモロコ
・オイカワ
・アブラハヤ



↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/25530250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 165系 at 2016-08-01 22:01 x
こんばんは。

新規探索お疲れ様です。
いやぁ~日中の釣行はしんどくなりました。
新規は成果が出ないことがほとんどだったり
去年のポイントが不調だったり
毎年変化がありますが、まさかこんなところに・・・
といった出来事もあるのでやめられません。

カネヒラの成魚が色づき始めましたね。
これからの釣行が楽しみになりますね。
Commented by surotaka at 2016-08-02 12:30
>165系 様
ありがとうございます〜。

本当に昼間はしんどいですね〜 (^_^;A
新規は難しい反面、まさかって言う所が
まさにやめられない所ですね。
勇気(?)を持って新規巡りしないとです。
by surotaka | 2016-08-01 21:14 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)