少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年7月31日釣行記〜新場所惨敗、救いのヤリ楽園〜

最近、果敢に新規を廻っているめだかおやじです。空も大きな入道雲の夏空。
f0082402_21283716.jpg

では少々どうでしょう始めま〜す。

まず一カ所目はこんな水路。
f0082402_21293135.jpg
雰囲気良さげで、前々から狙っていた水路でしたが・・・。タモロコ、アブラハヤオンリーで1時間やって移動。
f0082402_21315283.jpg

タの字拝めず。
f0082402_21343831.jpg
2カ所目はこれまた雰囲気最高な小河川。ですが!この部分ではノーピク!そしてこの場所から数十メートル上流へ行くとアブラハヤの稚魚オンリー。しかもドジを踏んで仕掛けが絡まりダメにしてしまうと言う不運に見舞われここも1時間近くで移動。というかこの川、去年一度だけ場所確認に来たときはかなりの魚影でしたが、さらに上流で河川改修工事が行われていて濁りもありその影響のような気もしました。
もう夕暮れまで時間もなくなって来たのでこの場所からほど近いヤリの楽園で機嫌直しをする事に。
f0082402_21324763.jpg
数年振りの水路。さて一竿目。
f0082402_21424749.jpg
来てくれました〜。
f0082402_21435782.jpg
そして今度はウグイが〜。
f0082402_21444119.jpg
ほんのり色を残したヤリ〜。と言う事で1時間程でしたがヤリの合間にウグイが来るといったリズムで、
f0082402_21452735.jpg
なんとかツ抜けで来ました。割と型の良いのも出たので満足です (^_^)ヤリの楽園に救われました。

ではまた〜。

この日釣れたタナゴ
・ヤリタナゴ
・この日釣れた他のお魚
・タモロコ
・アブラハヤ
・オイカワ
・ウグイ




↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/25530349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 165系 at 2016-08-03 18:44 x
新規連釣お疲れ様です。

最近はカネヒラに圧され気味ですが
ヤリタナゴが釣れると少し安心します。
Commented by surotaka at 2016-08-05 12:30
>165系 様
ありがとうございます。

カネヒラの圧はここ数年尚更ですね (^_^;)
ただ色の濃い良型が上がるとちょっと
ニンマリしてしまいますね。
by surotaka | 2016-08-02 18:30 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)