少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年8月7日釣行記〜酷暑の新規巡り〜

毎日暑いですが、この休日も新場所巡りへ釣行してきました〜。

まずは一カ所目。
f0082402_21173042.jpg
集落の中に流れている小川で、かなりの魚影です。では一竿目〜。最初はオイカワがちょこちょこ釣れ、なんとなくタナゴっぽい群の魚影へ仕掛けの投げ込む先を変えると・・・
f0082402_21215291.jpg
来ましたメスヤリが。で、ここからヤリ三昧。
f0082402_21235686.jpg
f0082402_21245185.jpg
綺麗なオスです。
で、1時間ほどで
f0082402_2125302.jpg
こんな感じ。かなり面白いほどヤリが掛かってくれたんで続けたかったんですが、暑さで断念。メスメインでオスが3匹程でしたがまた良いヤリポイントを発見出来ました。来春ベストな色付きの頃また来ようと思います。この後軽く昼食をとり2カ所目へ行きましたが魚影もなくイマイチの場所だったんで竿を出さず。しかし近くの木では
f0082402_21361415.jpg
カナブンもお食事中。その後の3カ所目は魚影はあってもオイカワのみ。で、この日最後の場所。
f0082402_21394932.jpg
少し広めの河川でカネヒラでもと思いましたが、オイカワ、タモロコ攻めに会い、やっとこ
f0082402_21414347.jpg
メスのカネヒラが。
f0082402_21454559.jpg
小振りなキタアカのメスが最後の最後に来て日が沈む間近で終了〜〜。
いやぁ〜〜水分必須の釣行。しかしタナゴが釣れ出すと止めれないんですね〜。最初のヤリポイントでは数度目眩がして転落しそうになりましたよ (^_^)/
しかし、もっと釣り場の勘を磨かないとですね〜〜。

ではまた〜〜


この日釣れたタナゴ
・ヤリタナゴ
・キタノアカヒレタビラ
・カネヒラ
この日釣れた他のお魚
・タモロコ
・オイカワ
・スゴモロコ




↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/25573931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 165系 at 2016-08-09 06:38 x
釣行お疲れ様です。
連日のうだるような暑さ・・・
集中力もなくなります。

脱水や熱中症に気を付けないといけないですね。
Commented by surotaka at 2016-08-09 12:36
>165系 様
ありがとうございます〜。

昼頃は辛いですね〜
夕方近くでやっと緩和されますが・・・
しかし、帰宅してからのビールが格別です (^_^;)
by surotaka | 2016-08-08 21:59 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)