少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年8月15日釣行記〜お盆休み釣行ラスト〜

お盆休み最後の日、この日は釣りの予定はしていましたが午前中からの雨で休み前に調べておいた新場所巡りを諦め、雨振りの合間を縫って近場のホーム水路での釣行に切り替えました。
f0082402_16155336.jpg
雨のせいか分かりませんが、何時もより水量が多かったです。でも濁りは無し。竿出ししてみるとタモロコの新子が入れ掛かり。ここも束近く釣り上げたあとやっと
f0082402_16175472.jpg
まだ色づくタイバラが。ここからタモロコの新子の猛攻をなんとかかわしながら、3時間程やって辺りも暗くなり最終的に
f0082402_16275264.jpg
タイバラのみでツ抜けしました。う〜ん在来どころかカネヒラも釣れませんでしたね〜。まぁ取り敢えずは良しとしましょう (^_^;)

ではまた〜


今回釣れたタナゴ
・タイリクバラタナゴ
今回釣れた他のお魚
・タモロコ
・オイカワ



↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物

[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/25623894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 165系 at 2016-08-19 21:58 x
こんばんは。
バラタナゴの発色期間は長いですね。
夏は地味な色のタナゴしか釣れない中
鮮やかさを楽しませてくれますね。
Commented by surotaka at 2016-08-22 12:37
>165系 様
ありがとうございます。

バラはいつでもギラついてますね〜
春発色のタナゴはこの時期大きく移動して
しまうんでしょうね。
雪が降る前に色々と良ポイント発掘したいです。
by surotaka | 2016-08-19 18:00 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)