少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年9月10日釣行記〜夕方からの短時間釣行〜

この日は休日でしたが、夕方まで用事があったため午後4時位からの近場での釣行となりました。
f0082402_20293607.jpg
場所は前の週の最後の場所。ここでキタアカの雌が釣れたのでもう一度リベンジで。ここ、魚影は濃くアタリは頻繁にあるんですがなかなか乗らず・・・しかし細長組はちょくちょく来ます。でやっとの事
f0082402_20322489.jpg
カネヒラ雌が。その後も頻繁にあるアタリを乗せられず、たまに細長組が釣れ、なんとか
f0082402_20335218.jpg
小振りな雄カネヒラが
f0082402_20345055.jpg
最終的に細かいアタリを乗せられずこんな感じで終了〜〜。やっぱり日の高いうちからやりたいですね (^_^;)

この日釣れたタナゴ達
・カネヒラ
・ヤリタナゴ
・この日釣れた他のお魚
・タモロコ
・オイカワ



追伸、ガブさんとこの日の偶然の出会いビックリしましたが、貴重なお話有り難うございました。自分のブログを見て下さってる方に現場でお会いするというある意味貴重な経験でした。僕もガブさんのブログやその繋がりの方のを拝見した事があったので尚更でした。またどこかでお会い出来たらと思ってます〜〜 (^_^)




↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
釣り
自然・生物

[PR]
Commented by 165系 at 2016-09-12 22:56 x
こんばんは。

最近は地元でも釣りをする方々を
目にすることが以前より多くなりました。
地元の方というよりは、県外の方が多いですが。

この週末は、気候も良く釣り日和でしたね。
この天候が続けばよいのですが
今週は不安定な日が続きそうで気がかりです。
Commented by ガブ at 2016-09-13 00:26 x
短い時間でしたが、お話ししていただきましてありがとうございました。。m(_ _)m

あの一帯の移入種が多い事に疑問を持たれてる様ですが…とある施設で生態調査されてる方と直接お話しする機会がありまして原因を教えていただきました。
また何処かでお会いした際にお話ししたいと思いますのでよろしくです‼︎(^^)
Commented by surotaka at 2016-09-13 12:38
>165系 様
ありがとうございます〜

県外の方多いようですね〜
何故か新潟って人気があるようで。

今週末は期待しているのですがやっぱり天気が
今イチのようですね。
Commented by surotaka at 2016-09-13 12:41
>ガブ 様
ありがとうございます〜

こちらこそありがとうございました。

色々と原因があるんでしょうが、決定的な
原因がるんですね。
その時はよろしくお願いします。
by surotaka | 2016-09-12 21:34 | ガサ&釣り日和 | Comments(4)