少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年9月26日釣行記〜迷って、新場所〜

さて、久し振りの晴天に恵まれたこの日、午前の用事を済ませ、午後から釣行へ行ける事になりました (^_^;)この日は2カ所。
1カ所目は再調査、そして2カ所目は新場所で。まずは再調査場所。
f0082402_20304220.jpg
前回来たときもそうでしたが、アタリは多い方ではない場所。ただ在来が期待出来る場所なんですが・・・・
f0082402_20330157.jpg
取り敢えずヤリが来てくれました。が、その後はタモロコの応酬とスゴモロコ属が多く釣れて、
f0082402_20341651.jpg
たまにハゼ類が。
f0082402_20352974.jpg
結果、タナゴはヤリのみ3匹。後はスゴモロコ属がこれだけ。もうこの場所は見切りをつけましたので今回で取り敢えず終了します。
そして2カ所目に向かおうと地図を見ようとしますが、なんとあろう事か不覚にも地図を忘れてました ('A`;)ノなんとな〜〜くうろ覚えで探しますが、時間も押して来た頃、やっと発見。見つけた頃には夕方に。
f0082402_20395349.jpg
早速竿を出しますが中々アタリが来ず。薄暗くなり始めた頃、仕掛けの投入ポイントが良かったのか時合いが来たのかまずは大きめのギンブナが。
その後タモロコが連釣し、やっとの事タナゴが。カネヒラのメスでしたが撮影しようとした瞬間針から外れオートリリース。
その後さらにタモロコが連釣。そして最後の最後に、
f0082402_20434560.jpg
カネヒラ(メス)が。もう辺りは真っ暗。ただタナゴが居ると言う事が分かったので、次回への課題として持ち越し。
次は早いうちに来る事を誓いました。
しかし、また今週天気悪そうなんですよね〜〜〜 ('A`)
ではまた〜〜〜

今回釣れたタナゴ達
・ヤリタナゴ
・カネヒラ
・今回釣れた他のお魚達
・タモロコ
・スゴモロコ属
・ハゼ類
・ギンブナ
・オイカワ


↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
釣り
自然・生物

[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/26088681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 165系 at 2016-09-27 07:16 x
おはようございます。

釣行お疲れ様です。
この時期は、そろそろ秋~冬にむかって
タナゴの移動も大きくなっていくのでしょうかね?

やはりどこに行ってもカネヒラはよく見かけますね。
Commented by surotaka at 2016-09-27 12:33
>165系 様
ありがとうございます〜

秋はカネヒラの活動期ですもんね〜。
この時期からの在来の居着く場所を探りたい
ものです。
by surotaka | 2016-09-26 20:51 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)