少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年10月2日釣行記〜もうそれだけでヤリツ抜けも同然〜

もう10月ですね〜早いもんで。空気も少しずつ涼しく時には寒く。心が寂しくなって来ます・・・ ('A`)最近満足な釣行時間が得られずほんの少しモンモンと、しかし行けてるだけいいのかと自問自答の毎日でございます。しかし秋晴れ清々しいこの日、またもや午後以降からしか時間が取れず、取り敢えず前回最後に訪れた新場所での再調査釣りをしたのでした。
f0082402_20544969.jpg
前回同様濁りがきついです。まずは実釣。やはり前回と同じく極めてノーピク。しかし少しずつアタリが出始めやっと掛かって来たのは全てタモロコでした ('A`)ノ なのでギリギリ夕方までやってまったくタの字が出ず。やっとの事2カ所目へ移動する覚悟が。と言う事で2カ所目。
f0082402_20581064.jpg
何度か訪れている水域なんですが、ちょっと別ポイントで。そろそろ夕マズメの頃、そこそこ魚影が見えていました。ここでは割とテンポよく細長組が掛かり、やっとの事!
f0082402_21000544.jpg
キタアカのメスが来ました〜〜 (^_^)が、この後も細長組がポンポン釣れて最後にカネヒラメスが来て暗くなり終了〜〜
f0082402_21013709.jpg
なんとか2種1匹ずつ計2匹でしたが〜〜、この日の釣果を考えるとキタアカ1匹でヤリツ抜けした位の価値だったようなそんな気がします ('A`;)

ではまた〜〜


この日釣れたタナゴ達
・キタノアカヒレタビラ
・カネヒラ
この日釣れた他のお魚達
・オイカワ
・タモロコ
・ウグイ



↓よろしければお好きな方へポチッとお願いしま
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
釣り
自然・生物

[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/26267752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 165系 at 2016-10-08 10:48 x
こんにちは。

この水域のキタアカは数が釣れることがなく
貴重になってきましたね。

10月はさわやかな秋晴れに恵まれるとよいのですが・・
Commented by surotaka at 2016-10-11 12:41
>165系 様
ありがとうございます〜

そうなんですよね〜
他の水域でもなかなか結果が出ないのが
寂しい所ですが・・・・
10月3連休はまったく出れませんでした ('A`)
by surotaka | 2016-10-06 21:06 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)