少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年11月6日釣行記〜寒さ堪えた新場所プラス〜

久々の2日連続の釣り。しかしこの日は寒かったですね〜。と言う事でまずは新場所からの釣行で。
f0082402_12331498.jpg
こんな感じの小河川。以前より気になってたんですが釣りがOKなのかという疑問がありましたが、現地へ着くと何やら魚を捕ってたんでしょうか、網をもったお爺さんが歩いていたのでOKだろうと自己判断。で実釣。まず来たのが、
f0082402_12361059.jpg
素焼きにすると美味そうなサイズのウグイが。この後ここではオイカワ、ウグイと連釣。
1時間程やりましたがこの2種のみでしたので場所移動する事に。
と言うかそこそこ風もあり、かなり寒い。
f0082402_12384822.jpg
2カ所目は既存場所。春、夏での釣行は何度かあるのでこの時期は?と言う事でチョイス。しかし春、夏よりも濁りがキツく水も少なめ。
f0082402_12412569.jpg
で最初に来たのがタイバラ。その後メダカサイズの細長組の入れ食いと寒さにうち震えながらやっとの事
f0082402_12424616.jpg
なんか久し振りのまだ色付いてくれていたカネヒラが。それからもタナゴが続かず細長組にやられ、夕暮れ時これがラスト!というところで雄のカネヒラが来てくれ、終了〜結果、この日のタナゴはこんな感じで
f0082402_12460535.jpg
いやぁ〜この日は雨こそ降らなかったんですが、終日曇りで若干強めの風で、かなり寒かったです。途中どれだけ尿意に襲われたことか・・・・ ('A`)ノ さて、雪が降る前にあと何度釣りに行けるかな、ってとこですね。
ではまた〜〜

この日釣れたタナゴ達
・カネヒラ
・タイリクバラタナゴ
この日釣れた他のお魚達
・タモロコ
・コウライモロコ
・オイカワ

↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
釣り
自然・生物

[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/26846169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガブ at 2016-11-14 20:08 x
すっかり日も短くなり、寒さもあいまって冬を感じますね〜‼︎( ;∀;)

先週の気温の高さを利用しまして…昨日は丸一日かけてあのタナゴを探しましたがダメでした。。(^^;;
ハズした悔しさから既知の場所で一時間タイムアタックしてきまして…今年はコレで終わりそうな感じです。。
Commented by surotaka at 2016-11-15 12:30
>ガブ 様
ありがとうございます〜

いやぁ〜寒くなりましたね本当に。
まだタイヤ替えてないんですがいつ来るか
ヒヤヒヤもんですね。
あのタナゴ・・・難しそうですが、案外どこかに
という期待もありますね。
Commented by 165系 at 2016-11-15 20:14 x
こんばんは。

空模様も風や水の冷たさも、冬といった感じですね。
カネヒラもそろそろ終盤な感じですね。

これからは天候も悪くなるので
釣行そのものが貴重になってきますね。
Commented by surotaka at 2016-11-16 12:40
>165系 様
ありがとうございます〜

耐え忍ぶ冬がもう目の前・・・
どのくらいまでやれるかですね〜
釣り具の手入れをしながら春を待つ
と言ったところでしょうかね。
by surotaka | 2016-11-14 19:00 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(4)