少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年11月13日釣行記〜晩秋の快晴もハズレばかり〜

いやぁ〜暮れも差し迫って来ました。なんか嫌ですね〜。年取ると年の変わり目が嫌になってきます。とは言え年が変わり春になるとウキウキするのですが・・・・。まぁそんなもんでしょう。

と言う事で釣行記で〜す。この日も新場所巡りと言う事で、まず1カ所目。
f0082402_20221086.jpg
田んぼのど真ん中の用水路。写真では護岸されているが人がわたれる程度のコンクリ橋が架かっていてこの部分のみ護岸されている。他は数百メートル程素堀の状態。魚影は無数のメダカの群が。他には何かの幼魚っぽいのがチラホラ。
ただ、水深が10cm程で竿出しは断念。しかしよく見ると二枚貝が多く棲息していたので、来春、田んぼの導水時期にはこの水路も水が増え、タナゴが産卵に来るのでは?と予想しこの日はこの場所は竿出しせず、来春に持ち越しました〜。
で2カ所目です〜〜。
f0082402_20291425.jpg
この2カ所目に着くまでに実はちょっとしたアクシデントが。1カ所目は分かりやすい場所で良かったんですが、2カ所目以降の地図を忘れてしまい、かなりの時間をロスして辿り着きました ('A`)ノ この後もあと2カ所予定していたのですが何と言う不覚。そして釣り始めますが・・・
f0082402_20340877.jpg
まずはアブラハヤが。
その後なかなかアタリが来ず、地図を忘れ時間もロスしているのでここでは30分程の短時間釣行としそれでも
f0082402_20362536.jpg
アブラハヤのみでここで終了。その後の場所はなんとか勘で巡りますが今イチな感じで、ただただ無駄に移動し、終いには夕方になり無念のリタイヤ。結局タの字ボウズで終わってしまいました。 ('A`)
はて今年は後何回出撃出来るだろうか・・・・ではまた〜〜


この日釣れたタナゴ達
・ゼロ!
この日釣れた他のお魚
・アブラハヤ


↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
釣り
自然・生物

[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/26989992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガブ at 2016-11-21 23:20 x
釣場探しお疲れ様です。m(_ _)m
初見が悪くとも…タイミングを掴むと良場となる発見も探す醍醐味ですね〜‼︎(^。^)

シーズン終盤ですが、ブログ更新楽しみにしております。。m(__)m
Commented by 165系 at 2016-11-22 09:08 x
おはようございます。

この時期は、なかなかタナゴを見つけることが
難しくなってきていますが、来年につながりそうな
場所もありそうですね。
Commented by surotaka at 2016-11-22 12:36
>ガブ 様
ありがとうございます〜

そうですね〜また季節を変えて訪れてみますが
準備を怠るとせっかくの楽しみが台無しですね(´∀`lll)
今年度末、ギリギリ行けるかどうかです。
Commented by surotaka at 2016-11-22 12:38
>165系 様
ありがとうございます〜

来年へ繋げる新場所探しですが、天候との
戦いもありますしね。
今のうちにストックを増やしたいです。
by surotaka | 2016-11-21 20:43 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(4)