少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2017年3月25日釣行記〜冬の隠れ家に救われる〜

ようやっと4月になりましたがまだまだ気温が上がりきらないですね〜。桜もまだまだ蕾が堅そうです。去年より開花が遅いですかね〜。そろそろゴールデンウィークの計画を立てようかと目論んでいるめだかおやじです〜 (^_^)では釣行記。
この日は前回の不甲斐ない釣果に業を煮やし(?)元日初詣釣行をした既知の場所で良い思いをと足を運びました。
f0082402_20475597.jpg
なんと久し振りに来てみるとおもいっきりタイヤが捨てられてます Σ( ̄□ ̄; )だがしかし、これがある意味隠れ家となりその影には無数の魚影が。
さて一投目。
f0082402_20531706.jpg
ほぼ入れ食いでうっすらと婚姻色を纏った雄が。なかなかの美個体 (^_^)この後はかなりいいテンポで釣れ、最終的にこんな感じで〜
f0082402_20560161.jpg
しかし相変わらず雌の方が体格が良いです。
f0082402_20580878.jpg
3月に入ってからの釣行でやっとまともに釣れたな〜なんて思ったんですが、どことなくまだ冬を引きずってるような気温でしたが、この場所に救われたような気がします。
f0082402_20594293.jpg
少しずつ日が長くなり、釣りの時間も長くなって来ますね (^_^;)
それではまた〜

この日釣れたタナゴ
・ヤリタナゴ
他のお魚
・アブラハヤ

↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
釣り
自然・生物

[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/27694257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 165系 at 2017-04-04 10:23 x
こんにちは。

今年は、やはり魚の出足が遅い感じがします。
ただ、春らしく雄の色はいい感じになってきましたね。
Commented by surotaka at 2017-04-04 12:29
>165系 様
ありがとうございます〜

やっぱりそうですよね〜。出足遅いです。
僕が早すぎるのか?とも思いましたが
去年の今頃もうちょっと色々釣れてた感が
あります。
by surotaka | 2017-04-03 21:04 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)