少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2017年4月2日釣行記〜成果ゼロでも期待値は高い?〜

4月に入って格段に日が長くなって嬉しい限りですね〜 (^_^)/釣りの時間も長く出来ると言う事で。
さてこの日は新場所へ。
f0082402_21380201.jpg
止水域で、所々にフナ釣り師による釣り台が。案の定フナ釣りのおじさん2名と数人の孫を引き連れたおじいさんが釣りをしてました。
さて実釣。が、アタリはあるがなかなか乗って来ない。しかも餌が盗られている始末。で、ようやく釣れたのが、
f0082402_21471850.jpg
久々に見るモツゴ。この後こればかり。向い側でフナ釣りをしているおじさん2名が「あ〜今日はダメだ、クチボソばっか!」と嘆いていた。僕も心の中で頷いていた (´∀`lll)
暫くしてフナ釣りのおじさんが帰り際「タナゴかい?だったらあの辺で釣れるよ」と教えてもらったので数十メートル離れたポイントに行くが、逆にノーピク。少し粘りすぎて時間もなくなって来たので別場所へ移動する事に。しかし、この場所メダカも多く棲息していたし、タナゴも居ると言う情報ももらったので、また日を改める事にしました。
2カ所目は良型タイバラの出る既知の場所。
f0082402_21554786.jpg
先月に来たときとは少しは状況が変わってればと思いましたが、モロコ系に邪魔をされやっとの事
f0082402_21582118.jpg
その後はアタリが遠のいて来てなんとか日暮れまで粘って
f0082402_22001897.jpg
これだけ〜〜。3月と変わらない状況でした〜。
桜が咲くまではまだまだ思う様にはいかないか〜〜 (ー'`ー ; )

ではまた〜〜

この日釣れたタナゴ
・タイリクバラタナゴ
他のお魚
・モツゴ
・タモロコ
・コウライモロコ


↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
釣り
自然・生物

[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/27694465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by surotaka | 2017-04-07 18:30 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)