少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

お盆休みPrat1

いや〜すっかり秋めいてきまして、それでも暑い日が続いております。(;^^)
そんな中今頃になってお盆にあった事を載せていきたいと思います(;^^)

お盆休みは8月12日〜16日までで、12〜13日まで福島の実家へ里帰りしてました。
福島では14日がお盆なのですが14日から次女のバレーボール小学生全国大会出場のため東京へ行かなければいけなかったので日にちをずらしての里帰りとなりました。

とにかくこの日から忙しいお盆休みの始まりでしたね(;@-@)

f0082402_11373551.jpg

布引高原です。
自分の生まれ故郷なのにこの時知りました。この場所を(;^^)
今年の春頃営業が始まったそうです。
とにかく圧巻なのがこの風車群。全部で33基あって日本最大の風力発電なんだそうだ。

そしてこの高原では高原野菜が有名らしく、大根なんかを直売してました。

とにかく見晴らしが良くて、展望台があるんだがそこから磐梯山、猪苗代湖、安達太良山など福島県をほぼ一望できてしまう感じだった。
ちなみに標高1,080m。

真夏ながら風も程よく吹いていて気持ちよかったな〜(^^)
f0082402_11455320.jpg

帰りはちょうど昼頃で近くのかなり有名な『大阪屋』という食堂へ。
30分まってようやく店の中へ入れたと思いきや店に入る前からメニューを注文したにもかかわらずさらに30分またされやっと注文したものが来ました(;´д`)

自分はチャーシュー麺を注文していて「やっとかよ〜」とつぶやきつつ口へ運ぶと…待った甲斐がありました(TT)「なんだよ、有名な店だけあってうめぇーじゃねーかっ!!」とにかくおいしかったです。(^^)

そんなこんなで里帰りは13日に墓参りをして自宅へUターンしました。
[PR]
トラックバックURL : http://surotaka.exblog.jp/tb/6398349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 全日本女子バレーボール .. at 2007-09-22 12:20
タイトル : 全日本バレーボール 最新情報
サンプルトップページスタイル 用 使え カテゴリー 女優 俳優 女子 タレント お笑い その他 スポーツ 格闘技 野球 バレーボール マラソン フィギュア サッカー 政治 事 アーカイブ 最近 嫌い すでに 真相 木村 拓哉 娘 心 美 ちゃ... more
Tracked from 貸別荘!那須や河口湖や軽井沢 at 2007-10-10 01:27
タイトル : 貸別荘!那須や河口湖や軽井沢
貸別送情報!軽井沢、那須高原、河口湖、猪苗代湖磐梯高原、箱根、御殿場、伊豆、山中湖、九十九里浜、塚原高原、蓼科高原、沖縄、八ヶ岳、伊勢志摩、松山道後温泉、北海道、湯布院、苗場、伊豆長岡、佐久平、菅平、車山高原など各地別荘情報満載!... more
by surotaka | 2007-09-22 11:57 | よろず話 | Trackback(2) | Comments(0)