人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

花泉

「花泉」です。十年以上前でしょうか。短大生の頃学校行事の泊まりで教授の部屋で「会津の幻の酒だ」と言われ口にした所、「なんだ!!?この酒は!!」と驚いたくらい飲み口が良く、とてつもなく旨かった記憶がずっとあり、なかなか手に入らなかったのが先月用事で実家へ行った時、買い物ついでに酒屋へ寄ったら見つけました(^^)

花泉_f0082402_305012.jpgいやぁ〜うれしかったですね。ただラベルが昔と変わってました。

早速買いましたよ。辛口と吟醸もあったんだけど、とりあえず「普通酒」で。

自宅へ帰り早速晩酌。一口、「あぁこの味だ…」意外と覚えているもので、さらっとした飲み口、そしてほどよい甘口。水のように、そしてフワッとした舌触り。

ただ危険です。飲み過ぎます。(;^^)
また実家行ったら買ってこようかな。
by surotaka | 2008-03-06 03:07 | 酒の話しなどを…

by めだかおやじ