少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年 08月 31日 ( 1 )

8月の最終土曜の日、昼までの仕事を終え用事を済ました後の夕方近くになり時間もないので近場のホーム水路での釣りで、しかも翌日の日曜は天気も良く釣り日和だったんですが、所用のため出撃できず、結果的にこの日が8月最後の釣行となった。
f0082402_23312088.jpg
だいぶ涼しくなって逆に気持ちのいい空気。水路の中では子ブナが群で泳いでました。では実釣。最初のタモロコ連釣の後
f0082402_23421877.jpg
そうそう時間もかけずに一匹目のバラ。
f0082402_23441789.jpg
そして細長をちょくちょく釣りながら色付き雄バラが上がって来ます。そしてなんだか久し振りの
f0082402_23455494.jpg
ヒガイが釣れました。そして、意外と多く釣れない
f0082402_23471035.jpg
モツゴが釣れました。それから後は結構連釣しまして、
f0082402_23510470.jpg
水箱が窮屈になり、最初の一杯目。ここまでまったく在来無し。その後
f0082402_23561232.jpg
カネヒラの雄〜。辺りも薄暗くなり始めアタリも少なくなって、ラストは
f0082402_23572516.jpg
こんな感じで。しかしこのホーム水路、ここ最近ヤリが釣れないのが気になる所。秋も一歩ずつ近づいてますし日中も過ごしやすくなる頃ですが、田んぼ周りの水路での釣行は、これから稲刈りのシーズンに入るのでやりにくくなりそうです。まぁうまくやるしかないですが・・・。さぁ〜て次からはまた新規巡りしないとです (*'ー'*)ではまたー

この日釣れたタナゴ達
・タイリクバラタナゴ
・カネヒラ
この日釣れた他のお魚
・タモロコ
・モツゴ
・オイカワ
・ヒガイ


↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
釣り
自然・生物

[PR]
by surotaka | 2016-08-31 00:10 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)