少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2017年 03月 27日 ( 1 )

どうも3月に入ってからの釣行。まったくもってまともにタナゴの顔を拝めずにいる。昨年の今頃はもう少し釣れていた気がするが〜やっぱりまだ活性が上がってないのでしょうかね〜。
取り敢えずこの日は自身の鉄板場所へ。
f0082402_19122825.jpg
ヤリの鉄板場所なんですが、昨年の今頃はしっかり釣れて来たんですが今回は・・・。水が澄んでいて底は丸見え、しかし全くと言って魚影無し。いつもだとかなり濃い魚影が見えるんですが、ダメ元で竿出し。案の定まったくアタリ無し。どうもおかしい。なんとなく違和感を感じながら1時間も経たないうちにここから別場所へ移動する事に。
f0082402_19175928.jpg
思い切って新場所。気温も多少上がって来たので少し期待したが、ここも1時間近くやってノーピク。堪らず場所移動。
f0082402_19195100.jpg
さっきと同水系の別ポイント。
f0082402_19213103.jpg
ここでも1時間近くやってノーピク。しかし大きめのコイが数匹行ったり来たりしていたのでそのせいだと自分を慰め、また移動。
f0082402_19232230.jpg
結局ホーム水路。前の週より魚影が濃くなって、割と大きめの影も。しかしここではアタリは多いがなかなか乗って来ない。あざ笑うかのようにヒラ打ちが見えるが、やっとの事
f0082402_19255290.jpg
タイバラ雌が。この後タモロコ等の外道三昧で日が落ち終了。前の週と同様魚がバッチリ見えてる状態でしたし、大きめの魚影も多くなってましたが、全く掛かって来ないと言う虚しさ。春遠いな〜〜〜〜 (T_T)
ではまた〜〜


この日釣れたタナゴ
・タイリクバラタナゴ
この日釣れた他のお魚
・タモロコ
・オイカワ
・フナ


↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
釣り
自然・生物

[PR]
by surotaka | 2017-03-27 19:00 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)