「ほっ」と。キャンペーン

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

のすたるずぃ〜

f0082402_11471990.jpg

[PR]
by surotaka | 2007-10-25 11:47 | 気まぐれ写真 | Trackback | Comments(0)

裏の川で

去年やっと僕が住んでいる町にも下水が通り、こころなしか裏に流れる川の水が綺麗になっているように思えます。
f0082402_11401870.jpg

民家沿いの辺りはほとんど見なかった魚もこんなに見れます。
f0082402_11413889.jpg

f0082402_11415445.jpg

水草も青々としてきて去年とは大きく違って見えます。
f0082402_1143489.jpg

クサガメ。この川にはたくさんいます。
たまに道路まで上がってきて轢きそうになります。(;^^)

なんにせよ環境が良くなるのはいいことです(´ー`)
[PR]
by surotaka | 2007-10-25 11:46 | よろず話 | Trackback | Comments(0)

プチ旅行

先々週また近くへプチ旅行に行ってきました。
今回は村杉温泉です。
去年足湯が出来て「タダだから行こうよ」ということになり向かう事に。
f0082402_11202938.jpg

最近各地の温泉地で無料の足湯が流行ってますよね。
外観はこんな感じ(^^) 
この上が駐車場になってます。
f0082402_11222341.jpg

f0082402_11223946.jpg

結構人がいて座る所もぎゅぎゅう詰めな感じでしたよ。
f0082402_11234861.jpg

効能。

その後、ちょっと歩いた所になかなか有名なとうふ屋があってその店の中でとうふが頂けるということで行ってみました。
f0082402_11254463.jpg

昔は小さい店で、ここ何年か繁盛して大きくなったそうです。
f0082402_11273799.jpg

まずは試食(^^)5〜6種類の様々な色のとうふでした。
f0082402_11283143.jpg

とうふ(冷やし)です。温かいのもあるそうです。
いやぁ〜旨かった(*^^*)
f0082402_11301745.jpg

おからは無料でもらえます。3種類のおからがでかいポリバケツに入っていて取り放題、もらい放題(;^^)

そんなまったりプチ旅行でした。
[PR]
by surotaka | 2007-10-25 11:32 | よろず話 | Trackback | Comments(0)

今年最後の

9月頃に植えたジャガイモを収穫しました。
植えたのが遅かったらしく小さいものばかりコロコロと採れました(;^^)
f0082402_10422171.jpg

ミニガーデンも今年最後の収穫かな。

その後青菜とカブの種を蒔きました。
来春が楽しみです。(^^)v
[PR]
by surotaka | 2007-10-25 10:44 | ミニガーデン | Trackback | Comments(0)

かざりかぼちゃ

f0082402_10395975.jpg

[PR]
by surotaka | 2007-10-25 10:40 | 気まぐれ写真 | Trackback | Comments(0)

秋も深くなりました…

こんにちわ、風邪を引いてしまいました。今日は会社を休んでいます(´д`)

そんなわけでまた久しぶりにブログアップです。
何?そんな事してないで寝てろと?まぁいいじゃないですか(´ー`)

そーいえばこんなものを知り合いの方にいただきました
f0082402_10363374.jpg

「かざりかぼちゃ」というそうです。
f0082402_10371833.jpg

その名の通り飾ってみました(^^)

マトリョーシカみたいですね(;^^)
[PR]
by surotaka | 2007-10-25 10:39 | よろず話 | Trackback | Comments(0)

行ってきました

新潟三越で10/2〜10/8まで北海道大収穫祭が行われています。そこに「HTBグッズ」コーナーも出店。そうあの「水曜どうでしょう」のブースです(^^)v僕にとってはもう待ち遠しい限りでしたよ。やっと新潟に来てくれたかっ!て感じです(^^)/催事場は結構人がごったがえしていてそんな物産市の中をかきわけまっすぐHTBのブースへ。グッズ売り場についてはみたものの、テープフェンスで囲われて入れない。( ゜。゜)?スタッフに聞いてもみると「グッズ売り場へは並んで順番を待ってください」との事。さて最後尾はと…(‖゜□゜)!?20m先!とにかく並んで気長に待つかと思いきや、15分位でしょうか結構予想より早めに入れました(^^)もう迷う迷う、何買おうか迷いました。一応どうでしょうの公式HPのグッズページで買うもの決めてたんですけど、売り切れたのかないものもあってとりあえず予算の都合もあるからね(;^^)とりあえずこんな具合で…
f0082402_1217290.jpg

いやぁ〜でも貴重でしたよ僕にとっては(^^)そんな僕のために付き合ってくれた家族に感謝
特に買い物するもんなんかなかったのに(;^^)でも娘たち3人はonちゃんと記念撮影してましたよ(^^)/
ほかのグッズはネットショッピングで買おうかな…(;^^)ゞ
まぁなんで今までそうせんかったんだと突っ込まれそうですが…
そんな新潟では「どうでしょうClassic ジャングル探検」が放送中。
[PR]
by surotaka | 2007-10-08 12:22 | どうでしょう話 | Trackback | Comments(0)

秋の夕日 3種

f0082402_11594082.jpg

f0082402_1202169.jpg

f0082402_1203559.jpg

[PR]
by surotaka | 2007-10-08 12:00 | 気まぐれ写真 | Trackback | Comments(0)

恐竜かっ!

f0082402_115891.jpg

[PR]
by surotaka | 2007-10-08 11:58 | 気まぐれ写真 | Trackback | Comments(0)

どんぐり

子供の通う小学校の林でドングリ拾いをしました。
f0082402_11551220.jpg

f0082402_11553632.jpg

結構色んな種類があるもんです。
[PR]
by surotaka | 2007-10-08 11:56 | よろず話 | Trackback | Comments(0)