「ほっ」と。キャンペーン

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いまごろですがぁ〜年が明けてしまいました(;^^)
どうもぉ〜少々どうでしょうでぇ〜〜す。

まったくもってこの筆無精はどうにもこうにもなかなか直りませんな(ー ー;)
今年はガツっと更新してやろうっ!!と意気込んではみたものの…この調子です。

結構撮りためた写真が後を絶たないのですがぁ〜「今頃遅いわ!」とか「もう何の為の、何の意味のある写真じゃ!」とかそんなのばっかしです。

いやぁ〜しかしぃ!また必ずちょくちょく更新してみせますぞぉ〜〜!
と、気合いを入れ直してみますか(;^^)

そんなこんなで、この間節分でしたね。我が家では太巻きを今年の方角である南南東へ向け、一気に願い事を頭に浮かべながらむしゃぼりましたよ。(^^)
三種類の太巻きの入ったパックを知り合いから買って、その中かから好きな物を選んで食べたのだがぁ…三女が一向に食べない。

何かと見ていると、なんと三女が食べたかった太巻きが長女に取られている始末。
結局諦めて願い事もせず1人後から小分けに切った太巻きを食べていました(;^^)

豆まきは私が鬼となり、市販の豆に付いていた鬼の面をつけ秋田のなまはげ宜しく「泣く子はいねがぁ〜」と(節分とは全く意味が違うが)子供達の前で舞いを披露し、そんな私に対し子供達は「鬼はぁ〜外!福はぁ〜内!」と思いっきり投げつける始末。

次女は力がある方なので痛いっ!(TT)
それに我が家の場合お菓子も投げるのです。その中でもブロックチョコが痛いっ!!

投げていた子供達はさぞかし気持ち良く、爽快に楽しめた事であろう。
これで我が家に住着いた悪は去り、福がなんの気兼ねもなく住着く事でしょう。
(;^^)

では、本日はこれにて。
[PR]
by surotaka | 2008-02-06 13:10 | よろず話 | Trackback | Comments(0)