「ほっ」と。キャンペーン

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

川魚

おとといかみさんとばあちゃんが三女と一緒に朝どり菜園へ行ったときに「川魚さしあげます」と張り紙があったので、「久しぶりに川魚が食べれる」と思い貰いに行ったら、なんと観賞用の川魚だったと言う(;^^)

急遽のりの瓶に水を入れ、ひょうたん池から水草を少々ちょうだいし、セット。
f0082402_1825173.jpg

オイカワとモロコか?
[PR]
by surotaka | 2008-04-13 18:03 | 我が家の小動物 | Trackback | Comments(0)

水芭蕉

f0082402_17531422.jpg

[PR]
by surotaka | 2008-04-13 17:53 | 気まぐれ写真 | Trackback | Comments(0)

夜桜

f0082402_1752768.jpg

[PR]
by surotaka | 2008-04-13 17:52 | 気まぐれ写真 | Trackback | Comments(0)

ちょっとしたピクニック

かみさんが次女とバレーの遠征に行って、長女は午前中部活だったので三女と弁当を作りちょっとしたピクニックへ。
いやぁ〜しかし初めての弁当作り。(;^^)
まあなんとか自分と三女の分同じメニューで出来上がり。
f0082402_17282320.jpg

・焼き肉・えのきとアスパラの炒め・卵焼き・ベーコンと、本当に冷蔵庫にあったもので適当に。
俺もやれば出来るもんだ。

ピクニック場所は車で30分程度の場所で、池や散策路、登山道など結構自然豊かな場所。
f0082402_17322098.jpg

今日は晴れて、気温もそこそこ高かったので花見などの人々でいっぱいでした。

そしてなんと言っても本来の目的である(ピクニックじゃねーのか(;^^)
「メダカ捕り」。そう私は趣味でメダカを飼っているのだが、もう一つ水槽を増やすため10匹程度とろうかと、来た訳であります。(^^)

まぁ捕ろうとしても中々見つからない訳で、しかしそこは幼少の頃から生き物捕りをしていた私、きっちり捕獲に成功。(^^)v
f0082402_17383485.jpg

三女も満足してくれました。

そんな時我々の目の前を黒い鳥のようなものが横切ったかと思ったらぽちゃんと水の中へ。
よく見るとコウモリでした。

網で救い、木に避難させてやりました。
f0082402_1741757.jpg

濡れた羽?をペロペロとなめているコウモリ。初めて間近でコウモリを見た私と三女。三女が「かわいい」と言い、私に「これ、飼うの?」「いや、コウモリは飼えないよ」(;^^)と言っておいた。

しかし小さいコウモリで手のひらサイズでした。
f0082402_1746172.jpg

f0082402_17461812.jpg


最後は車の中で三女が楽しみにしていた弁当を車の中で食べ(;^^)
帰りました。

あぁ〜家族でキャンプしてぇ〜〜
[PR]
by surotaka | 2008-04-13 17:50 | よろず話 | Trackback | Comments(0)

タラノメ

昨日うちの庭のタラノメが目を出してました。
ほんの2つですが食べごろだったので、採取。
f0082402_1720239.jpg

すんません(;^^)俺一人で天ぷら食っちった。
いやぁ〜山菜の季節がやってまいりましたね。
[PR]
by surotaka | 2008-04-13 17:21 | よろず話 | Trackback | Comments(0)

夜桜

おとといの夜長女を学校帰りで駅で待ってるので皆で迎えに行った。
ついでに駅裏の桜をちょっと堪能(^^)
f0082402_1711884.jpg

f0082402_17112288.jpg

↓ナイトモード撮影。スゲーぼけとブレ
f0082402_1712107.jpg

手ぶれ補正機能がないからな(;´д`)そういう問題でもないか…
f0082402_17142124.jpg

↑場所を移動して、公園で。明かりのついた建物は市で貸している施設。
中ではお年寄りの方々が花見しておりました(^^)
…しっかしブレまくって残念(T T)
[PR]
by surotaka | 2008-04-13 17:17 | よろず話 | Trackback | Comments(0)

代々泉

阿賀野市の分田地区の酒。
やや甘口で、くせがなくサラリとした感じ。
どちらかと言うと福島の地酒に近いイメージがあった。
f0082402_16504169.jpg

[PR]
by surotaka | 2008-04-13 16:53 | 酒の話しなどを… | Trackback | Comments(0)

富山の地ビール

先月かみさんが次女のバレー遠征で富山の地ビールを貰って来た
f0082402_1644663.jpg

たいていの地ビールはくせがあり人によっては好き嫌いが激しいものだが、私はたいていの地ビールは案外好きである。(^^)
結構濃い味で、しっかりした味でコクがあった。
もう一本位飲みたかったが一本しかなかったので、これでおしまい。
[PR]
by surotaka | 2008-04-13 16:46 | 酒の話しなどを… | Trackback | Comments(0)