少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

紫陽花

f0082402_2192425.jpg

f0082402_21102086.jpg

[PR]
by surotaka | 2009-06-28 21:10 | 気まぐれ写真 | Trackback | Comments(0)

クルマトンボ

f0082402_2174397.jpg

[PR]
by surotaka | 2009-06-28 21:08 | 気まぐれ写真 | Trackback | Comments(0)

今日のランチョンマット

最近ちょっと太った?
f0082402_2152312.jpg

[PR]
by surotaka | 2009-06-28 21:05 | 我が家の小動物 | Trackback | Comments(0)

今日の45cm水槽

クリップライトでライトアップ(^^)
f0082402_20571114.jpg
電球が白色球でないのがちょっと雰囲気でませんなぁ〜(^^;)
f0082402_20584083.jpg
スジエビ抱卵中
f0082402_211958.jpg
いつもトリッキーな動きを見せてくれるヨシノボリさん。
たまにエビにちょっかい出している。(^^;)
f0082402_213762.jpg
シマドジョウ。
背後からカマツカが…
[PR]
by surotaka | 2009-06-28 21:04 | 水槽 | Trackback | Comments(0)

今年も豊作かな?

f0082402_20543391.jpg


今年もかみさんと三女が作った畑。

豊作になるかな?
[PR]
by surotaka | 2009-06-28 20:55 | ミニガーデン | Trackback | Comments(0)
今日は午後過ぎから用事があったので、短時間ガサとなりました。
場所は山間部の某水系。
f0082402_20225457.jpg
奇麗な川で、オイカワが群れて泳いでいました。
f0082402_20245498.jpg
それとバイカモが自生していた
f0082402_20264368.jpg
もう一本この川に合流している細流があのだが、あまりにも護岸が高く降りるのが無理だった(^^;)
本流が割と浅かったので川を歩いてそこへ行こうと思ったが、合流地点が深く、長靴の俺には進むのが無理で断念(´д`;)何度も言うようだが…ウェーダーが欲しい…。

More
[PR]
by surotaka | 2009-06-28 20:53 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)

さなぎ

カブトムシの幼虫がとうとうさなぎになりました(^^)vf0082402_20181524.jpg



ちょうど底のほうで見えていました。
他、もう一つのビンも見えていて、さなぎになっていました。

もう2つは見えなかったのですが、成虫として出てくるのが楽しみです(^^)
[PR]
by surotaka | 2009-06-28 20:19 | 我が家の小動物 | Trackback | Comments(0)

今日のプラ舟ビオ

初夏の頃、さすがにここ最近生い茂ってきました。(^^)
f0082402_2094216.jpg
f0082402_20102910.jpg
特にウォーターコインの勢力が強くて、セリが元気ないです(^^;)
f0082402_20134686.jpg
今日もメダカ達は元気です。
稚魚もたくさん生まれています。さらにミナミヌマエビも小エビブームです
(写真なし)(^^;)
[PR]
by surotaka | 2009-06-28 20:17 | ひよっこビオトープ | Trackback | Comments(0)

父の日のプレゼント

6/21(日)は父の日である。
そう、私もそんな父の一人なのだが…

そんな当日の夜、三女が「おと〜足に巻いてみて〜」と言うので何かと思えば…






f0082402_2233459.jpg


ミ、ミサンガっすか(^^)/
か、感激っす(T T)嬉しいぞ娘よ!!

なんと願い事をして巻けば、自然に切れた時願いが叶うと言う代物らしい。
なんとドラゴンボールより楽な叶え方なのだ。

早速「○○○○○が捕れますように」と願った日淡魚好きのオッサンであった。
[PR]
by surotaka | 2009-06-22 22:38 | よろず話 | Trackback | Comments(0)

6/21新規開拓→ホーム

昨日に引き続き新規開拓。
ここは以前から気になっていた場所である。
途中から2面護岸で、そこそこ流れも速い川である。

f0082402_2216219.jpg

取り敢えず眺めるとなんか稚魚が群れているので網を入れてみた。

10匹程入ったが、多分ウグイかオイカワの稚魚だと思う。
7匹リリース、3匹はお持ち帰り。
 あとそれ以上は長靴の高さを越える深さだったのでやむなく断念(T T)

ああ…ウエーダーが欲しい(´д`;)

More
[PR]
by surotaka | 2009-06-22 22:29 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(0)