少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

12弾!

今頃記事にしますがぁ〜〜

出ました!12弾!!

今回はリターンズ(?)でもクラッシクでも放送されなかった香港大観光が収録されていてかなり楽しみなのだ。
f0082402_16101965.jpg


そして門別つりバカ、アラスカと俺的に好きな企画が揃って入っている(^^)

アラスカの大泉と藤やんのケンカは秀逸ですな(^^;)

さて13弾もそろそろかな?
[PR]
by surotaka | 2009-11-21 16:13 | どうでしょう話 | Trackback | Comments(0)

60cm水槽近況

こちらも45水槽共々、集団でかたまり、奥の底のほうでじっとしています。
f0082402_15543572.jpg
みんな相変わらずですな
(^^;)
f0082402_15555083.jpg
しかし、採取した水草が何一つコケてないのが嬉しい(^^)
f0082402_15574396.jpg
久しぶりに発見。

ヌカエビ。

以上、特になんの変わりない水槽でした(^^;)



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
by surotaka | 2009-11-21 15:59 | 水槽 | Trackback | Comments(0)

45cm水槽近況

寒くなって来て、ここ一ヶ月ガサへ行ってません(;ー ー)
行きたい!っというほどストレスはないのだが、さすがに寒くなったし、週末になると天気悪いし…

行きたい場所は何カ所かあるのだけれど(´д`;)

そんな中我が家の水槽は…
f0082402_15464688.jpg
水温も低くなり活発には動きません。
ほとんど最近は奥の方の底に身を寄せ合っています。
f0082402_15485195.jpg
タモロコがじっとしています。(^^;)

あ〜ぁ早く暖かくなんねぇ〜かな










にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
by surotaka | 2009-11-21 15:52 | 水槽 | Trackback | Comments(0)

寒くなって…

11月に入りかなり冷え込んでまいりました(´Α`)
ビオトープのメダカもさすがに活発には動かない様子

f0082402_15342965.jpg
餌の食いつきも悪くなって来ています。
もうそろそろ冬眠かな…












にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
by surotaka | 2009-11-21 15:39 | ひよっこビオトープ | Trackback | Comments(0)

今日のハム

我が家のハムスターは相変わらず元気である(^^)
f0082402_1522768.jpg
金網をよじ登る芸が身に付いてしまい、たまに階段を使わず金網を登って2階に移動してしまう。

降りるときは、ほぼ落下して着地する。




たまに2階から1階まで頭から落ちる時がありヒヤリとするが、彼はなんなく駆け回る。(^^;)

真夜中には必死で滑車を廻している。
多分どこか遠くへ移動している気分なのだろう。

ケージの大掃除は週一回程度。
三女とやっている。

f0082402_15282762.jpg
餌も毎日夕方頃に与え、毎日モリモリ食べている。

飼育下で冬眠してしまうと死んでしまうおそれがあるので、この冬は冬眠させずに工夫して大事に飼っていきたい(^^)
[PR]
by surotaka | 2009-11-21 15:31 | 我が家の小動物 | Trackback | Comments(0)

保護色…?

f0082402_15201589.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
by surotaka | 2009-11-21 15:20 | 気まぐれ写真 | Trackback | Comments(0)

紫…2

f0082402_15199100.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
by surotaka | 2009-11-21 15:19 | 気まぐれ写真 | Trackback | Comments(0)

紫…1

f0082402_1518746.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
by surotaka | 2009-11-21 15:18 | 気まぐれ写真 | Trackback | Comments(0)

おみやげ

もう2ヶ月前の話になるが長女が高校の修学旅行で北海道へ行った。

そのお土産がコレ(^^;)
f0082402_15132623.jpg
f0082402_1513485.jpg
どうでしょう藩士でにょういずみファンの俺にはもってこい?
な、チョイスです(^^;)

今だ、食べてません。
もったいなくではなく、2人前と言う中途半端な内容量だから
(^^;)
[PR]
by surotaka | 2009-11-21 15:17 | よろず話 | Trackback | Comments(0)