「ほっ」と。キャンペーン

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

来年もよいお年を!

とうとう年末、大晦日でございます。(^^)
今年は今年でまた色々と忙しかった年でした。

そして本格的にガサガサを始め、淡水魚を水槽で飼い始めた時期でした。
このブログも3年やっていて来年で4年目。
方向性のわからないブログでございましたが、淡水魚のおかげで記事のネタ等、少しはましになってくれました。(^^;)

来年はもっとガサに出たいと目論んでいます。(^^)/

f0082402_926819.jpg60cm水槽です。
ガラスのコケにピントが合ってボケてます。
(^^;)
冬の時期なんでこのまま放っときます。(´д`;)
餌はだいぶ活性が下がっているのであまり食べませんが(ヒーター入れてないし)まずまず元気ですね。


45cm水槽。
f0082402_9274969.jpgヤリ水槽です。
たまたま手前にシマドジョウがいたので撮りました。(^^;)
撮って、PCに入れてよく見たらその手前にカマツカが砂に潜って目だけ出してました
ちゃっかりしてます。

ヤリ水槽の2大底物です。(^^)


メダカビオ。
f0082402_9343591.jpgメダカに限ってはさらに活性ダウンです(^^;)来年春まで元気な姿はおあずけ。










では少数ですが、たまにこのブログを拝見して下さった皆様、今年も有り難うございました。m(_ _)m
来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
では良いお年を!(^^)/~



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
by surotaka | 2009-12-31 09:39 | 水槽 | Trackback | Comments(0)

光、開通

とうとう我が地区にも光が、(^^)/

最初電話で東京の代理店から勧められ、書類等送付してもらい必要事項を記入して送り返すつもりだったが、その前にNTTが事前調査でこの周辺を廻っていたらしく、家へ来た。

工事の説明をきいた後ついでに代理店から光を勧められ加入しようかと思っている事を話すと「プランを見せて下さい」と。
見せたとたん「高い設定にされてますね」
何!?そうなのか!人がそれほど詳しくないのをいい事に変なオプションをつけられていたらしく、危うく無駄な事をしそうになっていた(´д`;)

代理店だとプロバイダも変更しなきゃダメになるとこだったよ…(´д`;)なので早速キャンセル
NTT直で契約し直ししましたよ。

f0082402_965782.jpgあいにく自分は用事で留守だったので工事の様子は見れなかったのですが、かみさんの話だと1時間ちょいで終わったとの事。

光の配線とルーターを置いて行っただけで、後は自分でネットの設定を。


Web設定でWiFiゲーマーズ(ゲーム用無線アクセスポイント)を使用できるようにし、完了!(^^)/
スピードは、まぁ感覚的に倍は速くなっている気がします。(^^;)



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
by surotaka | 2009-12-31 09:19 | よろず話 | Trackback | Comments(0)

f0082402_14572623.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
by surotaka | 2009-12-20 14:58 | 気まぐれ写真 | Trackback | Comments(0)
とにかく毎日が寒い(´д`;)冬だし、北国なんで当たり前だが…
f0082402_14481555.jpg

9月にガサをして以来、雪の降る前に一回はガサしたいと思っていたけど、
とうとう降ってしまった(T T)

と言う事で否応無しに9月がラストガサ!になってしまった…



来年こそはちゃんと意識したラストガサ出来たらな…
あぁ〜早く春よ来い!!(`д´)/
[PR]
by surotaka | 2009-12-20 14:56 | よろず話 | Trackback | Comments(0)

かまくら

とうとうこの地方にも雪が降ってしまいました(^^;)
とにかく通勤がおっくうです(´д`;)
ど、どうか大人にも冬休みを、春まで…とは行きませんが(^^;)

そんな季節でも子供達には雪と言う恰好の遊びものが、
f0082402_14305943.jpg


ま、毎年の事ですが作りました「かまくら」を(^^)
今年は例年より雪が多く、結構大きなかまくらが出来ました

ここ数日の雪かきで筋肉痛でしたが
三女の為にせっせと作りましたよ(^^;)

その後、ソリの滑り台も作りました(^^)

しかし、疲れた(´へ`;)



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
by surotaka | 2009-12-20 14:39 | よろず話 | Trackback | Comments(0)

冬の朝

f0082402_1415944.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
by surotaka | 2009-12-20 14:15 | 気まぐれ写真 | Trackback | Comments(0)

赤い実

f0082402_1491945.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
by surotaka | 2009-12-20 14:09 | 気まぐれ写真 | Trackback | Comments(0)

紅葉

f0082402_1411880.jpg


あいにくの曇り空でしたが…

f0082402_1421440.jpg


紅葉です…





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
by surotaka | 2009-12-20 14:06 | 気まぐれ写真 | Trackback | Comments(0)