「ほっ」と。キャンペーン

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

賽の神

またまた、過去の話題ですが(^^;)

今月初め頃に我が地区で行われた「賽の神」です。
いわゆる“どんと焼き”
f0082402_13473785.jpg

自分は今年町内青年部の会長だったので前日から段取りに、あちこち走ってました(^^;)
もちろん他のメンバーにも手伝ってもらってましたが。

と言うか、前日、当日とも飲みっぱなし(´Å`;)
まぁ、お酒の好きな我が輩としては嬉しい限りなのですけれども…(爆)

近所のお年寄りや子供達などが沢山来てくれて大盛況でした。
モチを焼いたり豚汁を振る舞ったりと毎年の事ながら

皆結構喜んでくれます。
これで今年も無病息災で乗り切れます。(^^)/
[PR]
by surotaka | 2010-01-30 13:56 | よろず話 | Trackback | Comments(0)

雪だるま

過去の話題になってしまうが(^^;)
数週間前に家の裏の空き地で三女と作ったゆきだるま

f0082402_1338463.jpg
今年は去年12月始めから年明け1月中旬頃まで例年より雪が多く、かまくらやソリの滑り台、ゆきだるまなんかが作る事が出来た。

しかもいつもより雪質が良く(サラサラしてる)パウダースノーで、

作ってる最中も雪が軽いので結構楽だった(^^)

子供とこんな事してる位なら楽しんだけど、いざ通勤とか考えてしまうと本ッ当に冬は嫌だ(´д`;)
[PR]
by surotaka | 2010-01-30 13:44 | よろず話 | Trackback | Comments(0)

つらら

f0082402_0165796.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
[PR]
by surotaka | 2010-01-06 00:17 | 気まぐれ写真 | Trackback | Comments(0)
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございますm(__)m
f0082402_0135281.jpg

今年もこの内容の薄いブログをどうかごひいきに宜しくお願い申し上げます(^^;)

去年は色々あっと言う間だった気がします。

今年はもっと気を強く持って光り輝きたいです(^^)/

さぁ〜て、ガサするぞ!!
[PR]
by surotaka | 2010-01-06 00:16 | よろず話 | Trackback | Comments(0)