「ほっ」と。キャンペーン

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年も早いものでもう大晦日ですねぇ〜。
年々早く感じてきてるのは完全に年のせいだと確信しております (^_^;)
この2013年を振り返ってみますと、春のお魚採取開始から念願のキタノアカヒレタビラがGETできた事からスタート致しましてその後、結構失速気味だったような気がします。

しかし、キタアカGETは今年のお魚関係では大きな出来事だったのでこっちの方に殆どの運を持ってかれたと、自分を慰めておく事にして来年に向けてまた色々と模索して行く事にしようと、心に命じております。
f0082402_14235977.jpg
来年で当ブログ開始から早8年。もう2年で10年です。最初の頃はまったく方向性の定まらない休眠の多いブログでした。
しかし、日淡魚採取との出会いによって、そして同じ趣味の方々とのブログを通じてのコミュニケーションによってこのブログも方向性のハッキリとし充実したものに生まれ変わりました。

2013年もあと少し。本当に今年も当ブログを閲覧して下さった方コメントを寄せて下さった方々皆様、有り難うございました。
特に何の変哲も無く淡々と綴られる僕の記事を皆様のコメントによって活かされる事が殆どですので来年からもまた変わりなくご愛顧の程、よろしくお願い致します。

では皆さん新しい年も皆様にとって良い年であるよう心から願いまして今年ラストの記事投稿とさせていただきます。

では皆さん今年も有り難うございました!!
良いお年を!!!




↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
by surotaka | 2013-12-31 14:40 | よろず話 | Trackback | Comments(2)
とうとう雪国では冬将軍本格到来となり、フィールドでの活動も先月の釣行で強制的?にラストとなってしまいました。しかも久々の記事投稿ですし。もうここまで来たら来年の春までの準備期間ですね・・・。
と言う事でこの時期のヤリ・キタアカ水槽の近況でも。

水槽部屋の気温は4度。そして水槽の水温は5度程。
f0082402_10593329.jpg
それでも案外底の方でゆったりと泳いでいます。
11月下旬位から餌の頻度を少なくして居る状態。
f0082402_1112172.jpg
来年の婚姻色が楽しみだな〜なんて思っていると・・・。
f0082402_112105.jpg
キタアカは出てないんですが、ヤリがうっすらと婚姻色を出していました。
にしても早く春にならないかと、ウズウズしているめだかおやじでした〜〜。


↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
by surotaka | 2013-12-15 11:06 | 水槽 | Trackback | Comments(6)