少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いやぁ〜毎日暑いですね〜。こんな時あんまりウェダー着る気になんないっすね〜。
なのにこの時期から逆に多くなる気配・・・・。
何故なら、イシガメ捜してるからダッーーー!!
f0082402_2143246.jpg
と言う事で変なテンションで始まりましたがこんな良さげな雰囲気の川。イシガメイ居そうですよねぇ〜。
f0082402_2151760.jpg
まずはドジョウが入り〜。
f0082402_2155571.jpg
可愛いカジカちゃんが入り〜。
f0082402_2162551.jpg
結構大きめで奇麗な個体のサワガニが入り〜。
f0082402_217051.jpg
良型ヨシノボリとこれまた飼育サイズのカジカが入りました〜。
そんなこんなでもう暑さがヤバくなり、しかもこの川の上流部にあたる山の方から雷が鳴り始めかなり強めに雨が降って来て何気に危険を感じ止める事に。結局イシガメには逢えず。
f0082402_2195034.jpg
こんな感じで終了。
これから思い当たる川は巡って行きたいところですね〜。


この日捕れたお魚達
・マドジョウ
・カジカ
・アブラハヤ
・ウグイ
・ヨシノボリ
・サワガニ





↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
by surotaka | 2014-08-04 21:12 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(6)
またまた行って参りました外灯採集。そろそろ月が出始めたんで今月後どのくらい出来るか、曇りの日でないと中々無理そうですね〜。で、この日は少し遅めに出発。
f0082402_955212.jpg
第一ポイント初っぱなからカブト雌。
f0082402_956360.jpg
おお〜コクワ。
f0082402_95635100.jpg
その側にまた一足遅かったかなり良い型のカブト雄の死骸が (T_T)本当に時間的に少しの差なんでしょうね〜。
f0082402_9571728.jpg
ミヤマカミキリが多く見られましたね〜。と言うかマイマイガの多い事多い事。外灯の柱にビッチリくっついてたり大量に飛んでたりして ( ´д`;)気持ち悪いんで写真撮ってないですが10年周期で大量発生するらしいんで今年がその当たり年なんでしょうね〜。もう本当にウザイ位でした〜。
f0082402_1002288.jpg
と言う事でこの日の成果です〜。中々雄カブトやクワガタで狙ってるミヤマクワガタ雄が見つけられませんね〜。
地道にやっていきますか〜。

この日のクワ・カブ
・カブトムシ雌
・コクワガタ雄
・コクワガタ雌
・ミヤマクワガタ雌



↓淡水魚じゃないですがお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
by surotaka | 2014-08-03 10:04 | ガサ&釣り日和 | Trackback | Comments(2)