少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久し振りの投稿であります。いつまでも正月気分のトップ画面で誠に恐縮でありました。
暦を見るともう3月。やっとシーズン到来!!と思いきや、寒の戻りにも程がある!と言うくらい一気に逆戻りしやがりまして、まったくもってけしからんですな (`ε´#)
今まで出し渋って今頃まとめて来るなんて何とも卑怯なお空でしょうか。まぁそれだけ自然と言うのは人間にはどうしようもない相手だということですね。自然の生物を相手にする趣味をもつ者として厳格に受け止めましょう・・・・・っと堅い事はこの辺で (´∀`lll)

久し振りの記事ですが、ちょっと工作でもと
f0082402_9163372.jpg
100均にてこんな物を買って来ました。あまりにも釣りや採集が出来ないので、頭の中が乙女になってしまったのでこれからビーズのアクセサリーなんかを作ってみようかしらと思って……





ではなく!!
f0082402_9184818.jpg
これです!
そう、「つり人」2月号に掲載されていた針外しを作ってみました〜〜 (^_^)
僕はよく特にタモロコに針を飲ませてしまうんで(ヘタクソなんで)今まで市販の物を使ってましたが使い勝手が悪くて丁度いい記事があり早速実践したと言う訳です。
f0082402_9213852.jpg

こんな感じで取り敢えず1個作成。早く使いたい、いや本来なら飲ませないよう腕を磨くべきですが。(´∀`lll)


それと100均でこんな物も発見。
f0082402_9245954.jpg
小さい魚捕り用網。釣れた魚のキャッチ用なんかで使えそうですね〜〜。

なんにしろこの雪で最後にして欲しい〜〜!!です!
来週から気温が上がりますんで雪解けを待って、それからは自分の予定との戦いかな〜〜
なんて思っています。
ではこの辺で〜〜。



↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
[PR]
by surotaka | 2015-03-14 09:30 | よろず話 | Trackback | Comments(10)