人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

6/28ガサ探索〜新規開拓〜

今日は午後過ぎから用事があったので、短時間ガサとなりました。
場所は山間部の某水系。
6/28ガサ探索〜新規開拓〜_f0082402_20225457.jpg
奇麗な川で、オイカワが群れて泳いでいました。
6/28ガサ探索〜新規開拓〜_f0082402_20245498.jpg
それとバイカモが自生していた
6/28ガサ探索〜新規開拓〜_f0082402_20264368.jpg
もう一本この川に合流している細流があのだが、あまりにも護岸が高く降りるのが無理だった(^^;)
本流が割と浅かったので川を歩いてそこへ行こうと思ったが、合流地点が深く、長靴の俺には進むのが無理で断念(´д`;)何度も言うようだが…ウェーダーが欲しい…。



さて、ということで本流でガサ開始。
まず捕れたのがシマドジョウ15cm
6/28ガサ探索〜新規開拓〜_f0082402_20365241.jpg

6/28ガサ探索〜新規開拓〜_f0082402_20401493.jpg
ヨシノボリ10cm
6/28ガサ探索〜新規開拓〜_f0082402_20412245.jpg
そして今回初のカジカ15cm
カジカははっきり言ってもって帰りたかったのだが、ちょっと今の家の水槽環境だときついのであえなくリリース(T T)
今回は時間がなかったのでタイムアップ終了〜
by surotaka | 2009-06-28 20:53 | ガサ&釣り日和

by めだかおやじ