人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

9月19日ガサ探索〜新規開拓〜

久々に新規開拓ガサに行って参りました。

以前出掛けた時に通りすがった農道脇に流れる用水路。
かなり気になったので、シルバーウィーク初日を狙い出陣(^^)/
9月19日ガサ探索〜新規開拓〜_f0082402_1350714.jpg
片面護岸?所々素堀状態で、水草はほとんど生えていない。
代わりにボサが多いのでガサには絶好の環境。

結構濃い魚影なので期待できそうだったのだが…
9月19日ガサ探索〜新規開拓〜_f0082402_1484391.jpg
めぼしい所をガサる。
何も入らない。

しかしかなりの数の魚が泳いでいる。
まぁ見えている魚は追わずと良く言いますが、あまり捕れないと追ってしまう(T T)

とにかく、場所を移動しながら点々とガサポイントを変える。

で、やっと捕れたのが
9月19日ガサ探索〜新規開拓〜_f0082402_14144189.jpg
オイカワ

この場所でさらにガサってみたが、結果はゼロ。

さらに場所を移す。
9月19日ガサ探索〜新規開拓〜_f0082402_14161497.jpg
9月19日ガサ探索〜新規開拓〜_f0082402_14163173.jpg
山からの水が落ち込んでいるちょうど淵のような場所。
ここのボサを狙ってみた。
9月19日ガサ探索〜新規開拓〜_f0082402_141983.jpg
ヤリタナゴだ(^^)

とは言えたくさんボサに逃げ込んだのを見たのに一匹だけとは…(´д`;)

その後ヤリのみ6匹。
9月19日ガサ探索〜新規開拓〜_f0082402_14215397.jpg


この日はちょうど稲刈りの時期もあり、周りからは冷たい視線をチラホラ感じながらのガサでした。(^^;)

かなりいまいちな結果で、オイカワ、ヤリのみしか確認できず
(T T)

結構魚影が濃いのになぁ〜(´д`;)

まぁ、その内リベンジしよう…






にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
by surotaka | 2009-09-20 14:27 | ガサ&釣り日和

by めだかおやじ