人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

7月10日〜ガサ探索〜新規開拓&餌捕り

本当に久し振りのフィールド(^^)/
毎終日雨に悩まされ、何かしら用事もあり中々行けなかった水辺。
夕方近くに時間が出来たのでカジカの餌捕りを兼ねたガサへ。
7月10日〜ガサ探索〜新規開拓&餌捕り_f0082402_158716.jpg
場所は、先月アカザ捕りへ行く前に発見した水路。
特に何を狙うでもなく、カジカの餌として幼魚か稚ザリあたりが捕れればよしと言う事に。

さすがに梅雨時で、水量こそはそれ程でもないが結構濁っていた。
取り敢えず何の迷いもなく(何の迷いだ^^;)突入。
7月10日〜ガサ探索〜新規開拓&餌捕り_f0082402_15111574.jpg
まず入ってきたのは良型のシマドジョウ。
そして、
7月10日〜ガサ探索〜新規開拓&餌捕り_f0082402_15142557.jpg
ヤリのメスと稚ザリと成体ザリ。

この後ほとんどがシマドジョウ、ザリガニばかりだった。
7月10日〜ガサ探索〜新規開拓&餌捕り_f0082402_15162465.jpg
そしてシジミ発見。

たいしたものが捕れずちょっとだけムキになってきたので本来の目的であるカジカの餌捕りに
軌道修正(^^;)
7月10日〜ガサ探索〜新規開拓&餌捕り_f0082402_15185319.jpg
と、水路へ流れ込んでいる細流発見。
試しに網を入れてみると、タモロコの幼魚が。何カ所か探ると次々入って来たので、ヨコエビとヤゴを合わせてノルマ達成。(^^)/

しかし、この時期のウェーダーは中が蒸れて一瞬「水漏れか?!」って位靴の部分が濡れる(^^;)
そのうち臭うんだろうな…(TT)
7月10日〜ガサ探索〜新規開拓&餌捕り_f0082402_15243355.jpg
そして、小魚たちはカジカと同居しています。

まぁ入れた途端カジカの口から尾びれがはみ出てましたけどね。(^^;)
これでまた暫くはもつかな?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
↑ポチッとお願いします(^^)
by surotaka | 2010-07-11 15:27 | ガサ&釣り日和

by めだかおやじ