人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2012年6月30日釣行記〜婚姻色はまだ待てるかい?〜

6月最後の釣行、この日は以前にマツカサ貝を採取した水路へ。
何回かガサにも来ていて、大概ヤリかオイカワが捕れる程度でしたが、今回は釣りで攻めてみますのであわよくば、キタノアカヒレでも掛かってくれたらな〜なんて淡い期待も。
2012年6月30日釣行記〜婚姻色はまだ待てるかい?〜_f0082402_2123784.jpg
と言う事で、かなり魚影が濃かった大きめの枡で釣り開始!
よく見ると大きめの婚姻色バリバリのオイカワが群で泳いでいてそれも狙ってみたいと思います (^_^)
2012年6月30日釣行記〜婚姻色はまだ待てるかい?〜_f0082402_2125143.jpg
まずはヤリタナゴ雌が、
2012年6月30日釣行記〜婚姻色はまだ待てるかい?〜_f0082402_21253432.jpg
2012年6月30日釣行記〜婚姻色はまだ待てるかい?〜_f0082402_21254319.jpg
その後連続でヤリ雌。
そして・・・
2012年6月30日釣行記〜婚姻色はまだ待てるかい?〜_f0082402_2125525.jpg
おぉ〜〜まだ色付いてましたね〜ヤリの雄。
2012年6月30日釣行記〜婚姻色はまだ待てるかい?〜_f0082402_21272141.jpg
と、これもまた良い色出てますね〜。とここまでヤリがほぼ入れ食い状態で来てる中、さっぱりキタノアカヒレは来ません。
そんな中強いアタリが、
2012年6月30日釣行記〜婚姻色はまだ待てるかい?〜_f0082402_21285477.jpg
でかいアブラハヤが掛かりました (^_^;)
針外しが面倒です・・・・・。
そしてまた強いアタリが、
2012年6月30日釣行記〜婚姻色はまだ待てるかい?〜_f0082402_2130373.jpg
オイカワでした。婚姻色バリバリの個体ではなかったですが、うっすらと出てますね。
そしてその後は雌のヤリが連続して最後に
2012年6月30日釣行記〜婚姻色はまだ待てるかい?〜_f0082402_21322186.jpg
婚姻色の出た雄が釣れました。
1時間40分程の釣行でしたが、
2012年6月30日釣行記〜婚姻色はまだ待てるかい?〜_f0082402_21335018.jpg
ヤリだけで30匹程。束釣りでも狙いたかったですが、まあ僕の腕ではこの程度ですね・・・ (^_^;)
しかしかなり充実した釣行でした。
それから、暑さのせいでクーラーボックスの中で数匹☆に。
携帯エアーポンプ必須ですねこれからは。

さてキタノアカヒレはまだ全く持って諦めてはいませんので、引き続き釣査です!
それまで婚姻色はまだ待てるかい?ギリだよね〜・・・(´∀`lll)

今回釣れたお魚
・ヤリタナゴ
・アブラハヤ
・オイカワ


↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
by surotaka | 2012-07-04 21:41 | ガサ&釣り日和

by めだかおやじ