人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2013年4月14日釣行記〜晴れてんのに!暖かいのに!強風!〜

いやぁ〜〜久々の釣行、ほぼ1ヶ月振りの採取活動です!
この日は完全に狙っていた日で、天気も晴れ!気温も初めて20℃を超える予報ともありかみさんの許しを貰い(謎)朝からの釣行となりました (^_^)/

場所は前日に下見を行った河川だったんですが、中々の強風のため波がかなり大きく立っていて断念。仕方ないのでその向い側にある水路枡でやることに。
2013年4月14日釣行記〜晴れてんのに!暖かいのに!強風!〜_f0082402_21271110.jpg
ここだとさすがに風よけになっているのでなんとか竿を出せました。

でまず1匹目。
2013年4月14日釣行記〜晴れてんのに!暖かいのに!強風!〜_f0082402_21285528.jpg
でいきなり、キタノアカヒレタビラの雌!?と思いきやどうやらカネヒラの雌でした・・・・

その後カネヒラ4匹が釣れ、午前中のアタリが遠のき、午後から風が一段と強くなり始め、釣りどころではない状況でしたが、なんとか耐え、夕まづめ近くから風が弱くなりコンディションが良くなり始めてからフナ攻め、タモロコ攻めにあい、フナなんて特に15cm超えるくらいの型だと仕掛けが心配で大変でした (^_^;)が、割とタナゴ仕掛けで釣り上げる感覚は楽しめましたが。
そして暗くなり終〜了〜〜。

朝から夕方まで久々にのんびりとした釣りでとても有意義に過ごせた反面、1カ所だけに集中してやってたのでちょっともったいなかったような、もう少し他のポイントを巡ってみたかったな〜というのが正直な所。
ただ今月はキタノアカヒレタビラ探索がもう行ける機会がなさそうなので(近場で狙い無しの釣りなら行けるかも・・・)もう次はゴールデンウィーク釣行に賭けるか・・・。

今回釣れたお魚達
・カネヒラ
・タモロコ
・フナ
・コイ幼魚
・オイカワ
・ウグイ
見たお魚
・メダカ




↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
by surotaka | 2013-04-16 21:50 | ガサ&釣り日和

by めだかおやじ