人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2013年7月14日釣行記〜雨に打たれて〜

待ちに待った7月3連休でしたが、遅い梅雨入りのせいで全然パッとしませんでした〜
それでも最終日はそこそこ楽しめましたがね (^_^;)

と言う事で、半ば無理矢理行った釣行記事です。なんとか雨の隙間を縫いながらの釣行でしたが、この日オイカワの婚姻色でも拝もうかと行って来ました。
2013年7月14日釣行記〜雨に打たれて〜_f0082402_2222360.jpg
結構な長雨なんですが、増水してるって事が無かったのが幸いでしたね〜。
2013年7月14日釣行記〜雨に打たれて〜_f0082402_22224843.jpg
で早速中位の若いオイカワが連釣。
2013年7月14日釣行記〜雨に打たれて〜_f0082402_22234385.jpg
でたまにヤリが掛かってくるんですが、小さなメスばかり。
2013年7月14日釣行記〜雨に打たれて〜_f0082402_22241035.jpg
でやっと本命かと思いきやこれ雄なんですが、婚姻色が薄かったですね〜。この後数匹オスが釣れたんですが皆婚姻色が薄く、やはりこの梅雨が明けないと駄目っぽいです。

と言う事で場所を移して、タイバラ釣りに変更〜。
2013年7月14日釣行記〜雨に打たれて〜_f0082402_22263812.jpg
「僕のホーム水路」なんですが、久し振りに訪れたんですが大分水草も生い茂り良い状態です。早速竿の準備にかかろうとした途端、強い雨が (;´Д`)
車に逃げ込み待つ事30分。小雨になったんで開始。
2013年7月14日釣行記〜雨に打たれて〜_f0082402_22293856.jpg
アタリが頻繁に来るのに中々乗せられずやっと来たのがタモロコ。
暫くタモロコが連釣しますが〜〜やっとの事
2013年7月14日釣行記〜雨に打たれて〜_f0082402_2231152.jpg
タイバラ〜〜。このサイズが2匹釣れましたが後は似たようなサイズのメスと小さなヤリのメスが釣れました。
この間にも何回か降ったり止んだりを繰り返したのでかなり苦戦しました(;@Д@)
もう〜〜本当にガサにスイッチしてしまえば良かったわ〜〜〜〜 (T_T)ってな感じの釣行でした〜。


早く明けてくれ〜〜〜〜 ヽ(`Д´)ノ


↓お好きな方へどうぞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
by surotaka | 2013-07-17 22:37 | ガサ&釣り日和

by めだかおやじ