人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2014年4月20日釣行記〜新エリア溜め池巡り〜

2014年も本格始動!と言う事で、今年は自宅に割と近い地域でありながらほとんど行ってなかった方角を巡ると言う事でまずはこの地域に多い「溜め池」を巡って探索をしていきたいと思います。
まぁ溜め池ばかりではなく、周辺には多数の水路や川もありますのでそこも探索して行きますよ〜
自然度の高い地域なのでかなり楽しみです。

と言う事でまず最初の溜め池。
2014年4月20日釣行記〜新エリア溜め池巡り〜_f0082402_212945100.jpg
ちょっと小高い山の中にある溜め池ですが、近くには公園がありこの辺では有名な花見スポットで、この池の近辺までトレッキングで年配の方々が数人歩いてくる。そうでなければ本当に熊が出そうな雰囲気。
2014年4月20日釣行記〜新エリア溜め池巡り〜_f0082402_21325052.jpg
一応ここの池で釣りの常連のような人達が作ったであろう足場がある。なので中々釣りやすい環境。
なのでタナゴが来なくても子ブナくらいは・・・・と軽く考えていたのも束の間。
30〜40分してもピクリともせず。もうちょっと手前の浅瀬に仕掛けを落とすと・・・・ちょんちょんと浮きに反応が。「よし来た!」と合わせると・・・。
2014年4月20日釣行記〜新エリア溜め池巡り〜_f0082402_21363334.jpg
はい!残念〜〜〜!
気を取り直して二投目も・・・・
2014年4月20日釣行記〜新エリア溜め池巡り〜_f0082402_21373558.jpg
はいまた残念〜〜〜〜!!
バサーのための足場だったのか・・・・・。もうここへは2度と来ません。

この日は午前縛りなので時間があまりないので、さらに気を取り直し2カ所目へ。

と言う事で続きは次の記事で。


↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
by surotaka | 2014-04-22 21:42 | ガサ&釣り日和

by めだかおやじ