人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2014年4月26日釣行記〜そこは完全アウェイ!!〜

溜め池巡り2カ所目。ここはさらに一カ所目より広めの溜め池。
ルアーを持った若者がちょこちょこ出入りしてます。一抹の不安を覚え、まずは下見から。
2014年4月26日釣行記〜そこは完全アウェイ!!〜_f0082402_23123527.jpg
何と言うか、生物はいるのか?と言う印象。
2014年4月26日釣行記〜そこは完全アウェイ!!〜_f0082402_23131539.jpg
と、思ったのも束の間。魚影発見!・・・・が、しかしよく見るとバスですね。そうとうの数が泳いでました。
それ以外まったくゼロ。しかしその向い側に湧き水由来?の小さな池が。
2014年4月26日釣行記〜そこは完全アウェイ!!〜_f0082402_23154014.jpg
しかし、そこにもバスの影が・・・・・。よく見ると管で繋がってました。イモリでもいるかと思ったんですがね。

そして
2014年4月26日釣行記〜そこは完全アウェイ!!〜_f0082402_23171035.jpg
錦鯉ですね。いやぁ〜まったくの期待はずれ、そして僕のような釣り人には完全アウェイ!でしたね。

その後2カ所程廻りましたが、池の手前数百mあたりで立ち入り禁止だったり、どうやっても竿を出せない場所などそんなこんなでタイムリミットが近づきイマイチ感を残しつつ帰路へ。

いやぁ〜本当に今の溜め池事情的な感じも見られたこの日の溜め池巡り。ただ気になる池を現地に行って現状を知っただけでも結果は残せてるのかもしれませんね。


この日釣ったお魚
・タモロコ
採取した生物
・ドブガイ



↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
by surotaka | 2014-05-01 15:00 | ガサ&釣り日和

by めだかおやじ