人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2014年5月4日釣行記〜またアウェイか〜

このシーズンから始めた溜め池巡り、このGWも事前に調べ予定しました。
まず一カ所目。
2014年5月4日釣行記〜またアウェイか〜_f0082402_21201736.jpg
はい、このようにかなり雰囲気の良い溜め池でございます。一見期待が高まりますが・・・・なんとも1時間仕掛けを垂らしてもNOピク!どんなポイントへ打ってもNOピク!!
そうこうしてるうちに中年カップルのバサーが1組。僕の数メートル隣でルアーを投げ始めたので、いそいそと道具を片付け、他へ移動する事に。

一応この日3箇所行く予定でしたが、2箇所目はキャンプ場の池でNG。3カ所目は立ち入り禁止・・・・。

あまりにも早い予定終了。なので、そんあこともあろうかと予備の釣り場へ移動。
2014年5月4日釣行記〜またアウェイか〜_f0082402_21273454.jpg
ここは割と大きな河川の湾ド部。何年か前にヌマエビ採取に来た場所。魚影は濃いはず・・・とタカをくくってましたが、2時間程NOピク!!!

でやっと夕方近くになって
2014年5月4日釣行記〜またアウェイか〜_f0082402_21293979.jpg
ウグイが姿を見せてくれました!
2014年5月4日釣行記〜またアウェイか〜_f0082402_213025.jpg
2匹目もウグイ!
2014年5月4日釣行記〜またアウェイか〜_f0082402_21302434.jpg
だいぶ薄暗くなって最後のウグイ!!!

結局この日はこのウグイ3匹。タナゴさんは釣れませんでした。まぁでもボウズは逃れましたが。

う〜〜んやっぱり県内の溜め池はもうかなり終わっちゃってんのか?って印象です。でも可能な限り探索続けたいですね。真実を知る為に・・・・なんつって。


この日採取したお魚
・ウグイ




↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
by surotaka | 2014-05-08 19:00 | ガサ&釣り日和

by めだかおやじ