人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2014年7月26日釣行記〜その場で釣り!〜

ガサで暑くなり、水分補給後この場で釣りに変更しました。
何が釣れるかガサでおおよそ分かってますが、やっぱり竿も出したくなりますよね〜。

ということで一投目。
2014年7月26日釣行記〜その場で釣り!〜_f0082402_2225559.jpg
やはりヤリが来ました〜。
で、その後オイカワが釣れ、アタリがあるものの乗せられなかったりして、フイッと仕掛けを投げた途端、
2014年7月26日釣行記〜その場で釣り!〜_f0082402_223292.jpg
トンボが掴まりにきて絡まる〜〜〜 (*´Д`*)

何とか解いた後、
2014年7月26日釣行記〜その場で釣り!〜_f0082402_2254830.jpg
アブラハヤ〜〜。
2014年7月26日釣行記〜その場で釣り!〜_f0082402_226255.jpg
ヤリ〜〜。
2014年7月26日釣行記〜その場で釣り!〜_f0082402_2261434.jpg
またヤリ〜〜。
2014年7月26日釣行記〜その場で釣り!〜_f0082402_2272891.jpg
で、定番タモロコ〜〜。
2014年7月26日釣行記〜その場で釣り!〜_f0082402_2275339.jpg
奇麗な婚姻色のヤリ〜〜。
しかし、ここのヤリも含め魚の色合いが結構奇麗なんですよね〜。
この後もう一匹婚姻色の出たヤリを釣って納竿〜〜としました。

う〜〜むイシガメ狙いで来たポイントですが、次は四国さんのアドバイス通り山間部の田園周りの河川へ行きたいと思います〜〜。


この日釣れたお魚
・ヤリタナゴ
・オイカワ
・タモロコ
・アブラハヤ



↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
by surotaka | 2014-07-29 22:10 | ガサ&釣り日和

by めだかおやじ