人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2014年10月11日釣行記〜入れ食いに始まり入れ食いに終わる〜

待ちに待った3連休。台風接近も心配ですが、幸いこの3連休、こちらの方は影響はなく天気に恵まれました。
この日の釣りもキタアカ新規ポイント開拓に。
まず向かったのは川跡湖。過去2〜3回釣行に訪れましたが、少し違うポイントから攻めようと前回とは違うポイントへ。
2014年10月11日釣行記〜入れ食いに始まり入れ食いに終わる〜_f0082402_1001980.jpg
が、着いてみると、水が無い!超減水状態。何故だろう・・・・。
取り敢えず気を取り直して撮影した向きの左方向はまだましなのでそこで釣り開始。
2014年10月11日釣行記〜入れ食いに始まり入れ食いに終わる〜_f0082402_1025196.jpg
雰囲気は最高。
でも・・・・・・。
2014年10月11日釣行記〜入れ食いに始まり入れ食いに終わる〜_f0082402_1023342.jpg
こんなのが超入れ食い。釣れポイで1時間弱。時間もないので別ポイントへ。
2014年10月11日釣行記〜入れ食いに始まり入れ食いに終わる〜_f0082402_1042645.jpg
最初の場所から数キロ離れた田んぼの用水路。この時期稲刈りも完全に終わり、訪れやすくなりました。魚影はかなり濃かったのですが・・・暫く仕掛けに反応なし。で、やっと掛かってきたのが
2014年10月11日釣行記〜入れ食いに始まり入れ食いに終わる〜_f0082402_1062112.jpg
中型のウグイが尾のあたりでスレ掛かり。ちょっと大きめの魚影は全てウグイだったようです。
そしてさらに無反応からの
2014年10月11日釣行記〜入れ食いに始まり入れ食いに終わる〜_f0082402_1074139.jpg
ようやくのヤリ。この日初めてのタナゴ。そしてまた暫くして
2014年10月11日釣行記〜入れ食いに始まり入れ食いに終わる〜_f0082402_1075485.jpg
ウグイの幼魚。
そこから少し仕掛けを垂らすポイントを変え、日没近くになった頃
2014年10月11日釣行記〜入れ食いに始まり入れ食いに終わる〜_f0082402_10101168.jpg
うっすらと婚姻色狂い咲きのヤリが。ここからが
2014年10月11日釣行記〜入れ食いに始まり入れ食いに終わる〜_f0082402_10101192.jpg

2014年10月11日釣行記〜入れ食いに始まり入れ食いに終わる〜_f0082402_1010562.jpg

2014年10月11日釣行記〜入れ食いに始まり入れ食いに終わる〜_f0082402_1095889.jpg

2014年10月11日釣行記〜入れ食いに始まり入れ食いに終わる〜_f0082402_109524.jpg

2014年10月11日釣行記〜入れ食いに始まり入れ食いに終わる〜_f0082402_109468.jpg
ヤリの入れ食いモードに。30〜40近く釣った頃辺りが暗くなり納竿〜〜。キタアカは見れませんでしたが、ヤリに助けられた感じでしょうか〜〜。この用水路の周辺はかなりいい雰囲気の小河川もあったりで、今後もうちょっと探索のしがいがありました。
しかし、夕暮れ間近だとかなり肌寒くなって来ました。雪降る前に少しでも結果を出したいですね。

今回釣れたお魚
・タモロコ
・ウグイ
・ヤリタナゴ



↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
by surotaka | 2014-10-13 10:16 | ガサ&釣り日和

by めだかおやじ