人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

やっぱり使い勝手の良い方が。

11月の初めの連休。残念ながら3連休とは行きませんでしたし、天候不順と予想通りの家族の用事により、この休日も出撃ならず・・・・ (;´Д`)
しかし、我が家に居るお魚達も見なけりゃならんので、今回懸念事項であった「キタアカ・ヤリ」水槽の濾過器の交換を行った。

以前まで使っていたのをやめ、場所柄メンテがしずらいと言う事で、GEXのスリム型の濾過器を使っていました。
やっぱり使い勝手の良い方が。_f0082402_21393089.jpg
しかし、場所はあまりとらないんですが、使い勝手の悪さに少し悩みました。と言うのはスリムであるが故に、濾過槽が狭かった事。素材がカスタムできなかったんですね〜。僕がよく使っているカキ殻のろ材も、
やっぱり使い勝手の良い方が。_f0082402_21413116.jpg
こんな感じで網からバラして入れないとダメという面倒くささぶり。そして割とすぐ詰まる。
で結局以前のGEXの普通の外掛けタイプに戻しました〜。
やっぱり使い勝手の良い方が。_f0082402_21431562.jpg
カキ殻のろ材もこのまま
やっぱり使い勝手の良い方が。_f0082402_2143942.jpg
入ります。
やっぱり使い勝手の良い方が。_f0082402_21444137.jpg
やっぱこれですは・・・。
やっぱり使い勝手の良い方が。_f0082402_21445165.jpg
と言っても中は結構苔だらけ(´∀`lll)
でもなんか自然的で良くないですか?なんて慰めてみる・・・・。



↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
by surotaka | 2014-11-04 21:49 | 水槽

by めだかおやじ