人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2015年6月13日イシガメ探索〜それ以外が結構・・・〜

さぁてこの日も性懲りも無くイシガメ探索です!
2015年6月13日イシガメ探索〜それ以外が結構・・・〜_f0082402_203249.jpg
こんな新場所河川で
ガサをしつつ探索。
2015年6月13日イシガメ探索〜それ以外が結構・・・〜_f0082402_2042625.jpg
アブラハヤが優先種ですね〜。しかしなかなか見つかりません。所々網入れしていくと、水中で何やらにょろにょろとしたものが・・・・・
網ですくってみると
2015年6月13日イシガメ探索〜それ以外が結構・・・〜_f0082402_2051122.jpg
カワヤツメでした〜。60cm程の成体ヤツメ。あまりにも久々だったのでしばし眺めた後リリース。
その後もイシガメを注意深く探しながら網入れ。
2015年6月13日イシガメ探索〜それ以外が結構・・・〜_f0082402_20982.jpg
何と予想外。タナゴの稚魚が入りました。タイバラ?カネヒラ?ってところですね〜。そして更に進んでいくと・・・。
2015年6月13日イシガメ探索〜それ以外が結構・・・〜_f0082402_20102215.jpg
モクズガニが。まだ子供なんでハサミに毛が生えてません。ということで2時間程かなりの距離を探索しましたがここではイシガメ見つからず。2カ所目へ。
2015年6月13日イシガメ探索〜それ以外が結構・・・〜_f0082402_20113640.jpg
こんな感じですが・・・・まず網を入れると、
2015年6月13日イシガメ探索〜それ以外が結構・・・〜_f0082402_20124859.jpg
何とカマツカが。中々の良型。この河川3度目なんですが、初のカマツカです。
そしてさらに探索。
2015年6月13日イシガメ探索〜それ以外が結構・・・〜_f0082402_20144383.jpg
こんな風にヌマエビも豊富なんですね〜。環境も良いしエサとなるものも豊富なんですが、イシガメが中々・・・・。
2015年6月13日イシガメ探索〜それ以外が結構・・・〜_f0082402_20154664.jpg
最後にカジカが。と言う事でこの日はこれで終了。さすがにこの時期のウェーダーはキツイ!!足場の安定しないゴロ石川底だと尚更体力持ってかれますね。
というか、この日はイシガメ探しにも関わらず自分の中では珍しい物が網に入って来ました。
にしてもイシガメ難しいですね〜〜。 (;´Д`)


この日出逢えた水棲生物
・アブラハヤ
・カワヤツメ
・ヨシノボリ
・フナ
・マドジョウ
・タナゴ
・モクズガニ
・カジカ
・ヌマエビ
・カマツカ






↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
by surotaka | 2015-06-18 20:23 | 未分類

by めだかおやじ