人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2016年4月10日釣行記〜昨日とは一変して…〜

今月2度目の釣行は2日連チャンと言う事で自分としてはなんとも贅沢な〜〜時間の使い方。
色々と水槽のメンテなんかして昼ちょっと前からの釣行です。

この日は釣り場リストを廻ると言う事で、まずは止水域から。
2016年4月10日釣行記〜昨日とは一変して…〜_f0082402_22121123.jpg
数年前の初釣行と2度目の釣行時は、フナやタイバラ、タモロコ、モツゴなど多種が釣れたんですが、その後の数度は数時間にタモロコ1〜2匹と言う状況。なので今回は・・・
2016年4月10日釣行記〜昨日とは一変して…〜_f0082402_221450100.jpg
2時間粘ってこれ一匹。ポイント移動するもノーピク。しかし、風が強くなってきて何だか気温も下がって来る。やはりここは夏頃からが時期なのかもと言う事で、取り敢えずこの日予定していたもう一カ所へ移動。・・・・も虚しく風が強過ぎて水面がめちゃくちゃ波打っていて断念。この後しばし色々試行錯誤しながら車でうろちょろ。で行き着いたのが、
2016年4月10日釣行記〜昨日とは一変して…〜_f0082402_22185344.jpg
こんな水路。過去1度だけ来たんですが、タモロコばかりと20cm位のヘラブナが掛かり仕掛けをダメにされた場所。たまたま風の影響を受けてなかったのでここで落ち着こうかと。が、結局1時間居てタモロコ3匹と言う結果と風による寒さが堪えられず、頼みの綱のあの場所へ移動する事に。
2016年4月10日釣行記〜昨日とは一変して…〜_f0082402_22222265.jpg
「僕のホーム水路」の水路起点部の枡に来ました。
ここは場所的に無風状態でまったく影響もなく、
2016年4月10日釣行記〜昨日とは一変して…〜_f0082402_22232312.jpg
近くにこんな桜並木もあって、
2016年4月10日釣行記〜昨日とは一変して…〜_f0082402_22254764.jpg
あぁ〜裏切りませんな。 (*-ω-)
2016年4月10日釣行記〜昨日とは一変して…〜_f0082402_22263120.jpg
こんな風に・・・
2016年4月10日釣行記〜昨日とは一変して…〜_f0082402_2227779.jpg
こうやって・・・
2016年4月10日釣行記〜昨日とは一変して…〜_f0082402_22273725.jpg
僕を・・・
2016年4月10日釣行記〜昨日とは一変して…〜_f0082402_2228755.jpg
癒してくれたのでした (´>ω<`) タイバラとヤリに心癒され心は暖か、身は冷え冷え
そう!この日夕方近くになるにつれめちゃくちゃ冷えたんです!!寒かったんです!!薄手の服を3枚重ね着しただけで出たんで厳しかったです!!(初夏近くの服装で)
まぁでも最後の最後にこの場所に救われましたよ (〃・ω・)

ではまた〜〜


この日釣れたタナゴ
・タイリクバラタナゴ
・ヤリタナゴ

その他のお魚達
・タモロコ
・オイカワ



↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ
にほんブログ村
釣り
自然・生物
by surotaka | 2016-04-12 19:00 | ガサ&釣り日和

by めだかおやじ