人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2017年3月11日釣行記〜久々の釣りもイマイチ・・・〜

皆様お久し振りでございます。今年に入って初めての元旦釣行以降まったく出れていませんでした〜。 ('A`)ノ
雪もありますし寒さも厳しかったですしね・・・。まぁやっと天候もほんの少しは春の気配がしているようなそうでないような・・・
でも着実に来ている事を期待しながら〜久し振りのタナゴを目指して出掛けて来ました〜。
2017年3月11日釣行記〜久々の釣りもイマイチ・・・〜_f0082402_20120406.jpg
場所はホーム水路でもなくやりスポットでもない良型タイバラスポット。
この時期に来るのは初めて?だと思うんですが〜さて良型タイバラは出るのか?と言う事で竿を出しますが、約1時間半粘ってやっとの事、
2017年3月11日釣行記〜久々の釣りもイマイチ・・・〜_f0082402_20144734.jpg
小振りな雄タイバラが。まだ色付いてませんね〜。でその後スゴモロコ、タモロコがちょこちょこ釣れてやっとの事2匹目が。
2017年3月11日釣行記〜久々の釣りもイマイチ・・・〜_f0082402_20172307.jpg
2017年3月11日釣行記〜久々の釣りもイマイチ・・・〜_f0082402_20223294.jpg
う〜ん ('A`)これも雄ですがまだ色が出てませんね〜。ここから今度はノーピク状態で、昼も過ぎ腹も減ったので軽く昼食を摂り、別場所へ。
2017年3月11日釣行記〜久々の釣りもイマイチ・・・〜_f0082402_20234733.jpg
ここは以前も一度訪れて今回2度目。前回はオイカワばかりでしたが、今回は・・・。
2017年3月11日釣行記〜久々の釣りもイマイチ・・・〜_f0082402_20265326.jpg
・・・ああ、今回もオイカワでした ('A`)ノ ここへきて寒さが倍増。途中方言のきついおばあさんに話しかけられるが、理解出来ず愛想笑いでその場を去る。最終的に色々巡り、結局新場所へ。
2017年3月11日釣行記〜久々の釣りもイマイチ・・・〜_f0082402_20292694.jpg
もう見て状況がわかってしまったのだが取り敢えず竿を出しましたが、ノーピク。で終了〜〜 ('A`)ノ

う〜〜ん、今回の釣行は、毎年初釣行している時期に巡ってるつもりだったんですが、生憎例年より気温が低かったんでしょうか、あまり乗って来ませんでしたね〜。最初に行った場所ももう少しすれば魚が戻ってくるかもしませんし、それ以上に他の場所が期待出来ますし・・・。
ま、本格的なシーズンのプロローグといったところでしょうかね ヽ(*´∀`)/

今回釣れたタナゴ
・タイリクバラタナゴ
他のお魚
・タモロコ
・スゴモロコ
・オイカワ


↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ 日本産淡水魚へ
釣り
自然・生物


by surotaka | 2017-03-14 20:37 | ガサ&釣り日和

by めだかおやじ