人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2017年3月26日釣行記〜なかなか肥えてます〜

さてこの日は前日のヤリ三昧に気を良くし、既知の止水域へ顔を拝みにと訪れたんですが、生憎のツンデレ状態。ツンデレどころか全くのツンツン状態だったので、その周辺の水路にて狙う事に。まぁ水路と言っても少し先ばかりが流れがあり、半分程は止水状態。
2017年3月26日釣行記〜なかなか肥えてます〜_f0082402_21140076.jpg
なのでアオミドロが濃かったんですがその下では無数の魚影が。早速一竿目で、
2017年3月26日釣行記〜なかなか肥えてます〜_f0082402_21172396.jpg
雄ヤリが。前日の場所よりも少し色が濃いめに出てますね〜その後ちょくちょくスロ―ペースながら釣れて、こんな個体も。
2017年3月26日釣行記〜なかなか肥えてます〜_f0082402_21191866.jpg
なんとも寸詰まりなヤリ雄 (^_^)
2017年3月26日釣行記〜なかなか肥えてます〜_f0082402_21211464.jpg
これはまた美個体。と、この日は用事があるため短時間でしたが、こんな感じで〜〜
2017年3月26日釣行記〜なかなか肥えてます〜_f0082402_21231959.jpg
ここのヤリは産卵に向けて栄養を摂っているのかふっくらとした個体が多かったです。
2017年3月26日釣行記〜なかなか肥えてます〜_f0082402_21243495.jpg
2017年3月26日釣行記〜なかなか肥えてます〜_f0082402_21254080.jpg
いやぁ〜〜しかしこの時期ってヤリの方が先に活性が上がるんですかね〜。
発色もまだピークを迎えてませんのでこれからが楽しみです。

ではまた〜〜


この日釣れたタナゴ
・ヤリタナゴ
他のお魚
・オイカワ




↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
釣り
自然・生物

by surotaka | 2017-04-05 18:00 | ガサ&釣り日和

by めだかおやじ