人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々どうでしょう

surotaka.exblog.jp

趣味の淡水魚捕りからどうでしょう、日本酒など自己満足の世界を繰り広げます!!

ブログトップ

2017年4月16日〜釣行記〜新場所で小振りなヤリを〜

桜ももう満開を過ぎ散り始めてますね〜。未だ気温もまばらな気候なんですがGW頃にはもうちょっと暖かくなってほしいもんですね。
さてこの日は新場所でのタナゴ釣りへ。朝から強風でしたが、午後から少し落ち着いて来たのでまたちょっと遅めの昼過ぎからの釣行となりました。
2017年4月16日〜釣行記〜新場所で小振りなヤリを〜_f0082402_20425439.jpg
こんな小河川でそこそこ深みがある川なんですが、この数メートル上流が2本の川の合流点になっており、そこの淀みに少し小振りの魚影が。
早速竿を出してみると、
2017年4月16日〜釣行記〜新場所で小振りなヤリを〜_f0082402_20455423.jpg
小さな雌ヤリが来ました〜。その後良いリズムでヤリが釣れて来ます。そんな中雄も釣れますが、
2017年4月16日〜釣行記〜新場所で小振りなヤリを〜_f0082402_20470458.jpg
しかしまだまだ色は薄め。
2017年4月16日〜釣行記〜新場所で小振りなヤリを〜_f0082402_20492562.jpg
取り敢えずこの場所で30分やってこの感じ。平野部で風も強かったんですが、気温はまずます。しかし流水域はまだまだ色が出てないようでしたね〜。
2017年4月16日〜釣行記〜新場所で小振りなヤリを〜_f0082402_20523452.jpg
2カ所目も新場所なのでそそくさと道具を片付け、まずはこの川の土手に生えてた
2017年4月16日〜釣行記〜新場所で小振りなヤリを〜_f0082402_20535586.jpg
これを採取して移動。しかし次の新場所ではノーピク。そして最後に夕暮れ間近で既知の場所へ行きましたが、ノーピク。
新場所はまだしもここ数年最後に訪れた既知の場所は本当に何も釣れなくなってしまい、もう暫く来ない事にしました。
次は別の既知の場所で婚姻色バリバリの良型ヤリでも求めに行く事にしましょう・・・・ (。-ω-。)
2017年4月16日〜釣行記〜新場所で小振りなヤリを〜_f0082402_20581686.jpg
ではまた〜〜


この日釣れたタナゴ
・ヤリタナゴ
他のお魚
・タモロコ



↓よろしければお好きな方へポチッとお願いします
釣り
自然・生物

by surotaka | 2017-04-20 21:01 | ガサ&釣り日和

by めだかおやじ